うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

練乳たっぷり

▼今朝雨降ってたなうちの近辺。もう昼には全く気配も残ってなかったけど。朝昼兼用の食事は僕が卵焼きを作り、ピリ辛ソーセージをレンジでチン。
 「PLA-CAME Gallery」に新作写真をアップ。新作と言っても、1986年に上海旅行したときのスナップ。キヤノンMCで撮ったもの。ネガが見つかった。そして初デジタルデュープに挑戦した写真。先日、やっとケンコーにのスライドデジコピアDSLRを入手したのだ。でもカラー調整でめげた(笑)のでモノクロ写真にした。
http://t.co/hrCZEKk
 午後、ヒヨコの実家に行くことに。カラザとクープも一緒。一泊する予定。カメラ、何持って行くかで散々悩んだ末、デジはなし、iPhoneで代用。フィルムは普段持ち出さないPEN EE2をメインに。サブでRICOH R1s。
 今日はクルマが少ないわけじゃなかったけどスイスイ走って体感でかなり早く着いた印象。
 実家に到着して途中のコンビニで買ったアイスを食べた。
http://t.co/7e17KfL
 テレビなどを見てなごむ。僕はちょっと仮眠。夕方、日差しも和らいだので、ヒヨコとカラザはクープを連れて散歩。
 晩御飯ははなはだ簡単にほか弁。一人暮らしのスナズリ父は自炊をしないので、食材がないだけでなく台所の様子がもう調理をすぐにできるようではないので、前に来たときにあきらめた。また生活リズムも違うし、食べ物の好みも違うので、ヒヨコが張り切って作ったとしても父は食べなかったりもするし。で、ホカ弁。チキン南蛮弁当。
 食後、明日の朝食のパンやほか買い物に[ジャパン]へ行く。ついでにデザートにコーヒーゼリーなど買う。僕は森永の焼きプリン。焼いてるのにプラスチックの容器が溶けないのはなぜ?
http://t.co/gGmQler
 就寝前、iPhoneで読書。海野十三『人造人間事件』。帆村荘六が登場する短編。面白いけど眠くなってきた。早抖!