うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クラウドおかあさん

▼年内発表がウワサされる、全く新しいMacとはどんなのだろう?
 今日は昨日の仕事の事務処理でミスがあり、それを経理から指摘されてリカバー。この手続きが面倒なこと。手続き方法の説明なんか受けたことないぞ。
 今日はお昼におにぎりと小さな蒸しパンを一つ食べた。もも水1Lと。もも水だけでだいぶお腹一杯になる(笑)
 帰りの電車で、iPhoneで読書。『クラウドおかあさん』を読み終えた。おもろかった。ちょっこし悲しかった。他の作品も読みたいな。
 今日の晩ご飯は、カレー。ブロッコリーとトマトと半熟ゆで卵のサラダ。おいしかったぞなもし。
 いつから普通のニュースが芸能ニュースになったんだろう。タレントが引退するぐらいで二日も続けて天下のNHKが全国ニュースに続いて関西ローカルニュースでも同じニュースを繰り返す必然性がどこにあるのか。もっと報道すべき内容があるはず。この国の放送局はどこもまともなとこはない。
 ニュースでなんら真実を伝えてない。ネットで海外からの方がちゃんとした情報が入る。政治家や企業の利権がらみで国営、民放問わず腰抜け。こんな国にいつからなってしまったのだ?
 今日は10時過ぎには布団に転がり『完全版マンガ 水木しげる伝(下)戦後編』を読む。読了。すぐにヒヨコに貸す。