うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハルカス

▼新聞で見たけど、3年後に開業予定の日本一のノッポビル、大阪 天王寺阿倍野)の近鉄のビルの名前は「あべのハルカス」と。変に外国語にして呼びにくい(恥ずかしい)ビルやマンション名が多い中、横文字風の響きも持ちながら日本古語の(晴るかす/心晴れ晴れとさせる)を由来とする。いい名前だなぁ。アッパレ!
 今日は仕事の帰りに枚方市駅で降りて2階の連絡通路で[ビオルネ/イオン]へ入って[無印良品]へ。水性ボールペン、フリクションボールペン、そしてBGMシリーズの16のCDを買う。店内全品10%オフ。30%・50%オフの値札のものもさらに10%オフとのこと。けっこうお買い得では?
 ヒヨコが夕方倒れたらしい。どうもソファに寝転がっていて、急に立ち上がったら立ちくらみ。しかし本人はこけた記憶がないという。気がついたらテーブルの角で腕をすりむいていたと。隣の部屋にいたカラザはビックリしたと語った。大事に至らずよかったが…。昨日、寝付けずに遅くまでネットを見ていたようだ。最近にしては珍しい。寝不足ということもあったのだろう。
 というわけで、今日の晩ご飯はほか弁の出前で済ますことになったと。秋刀魚の蒲焼き弁当。ぉお! これかなりおいしい。ウナギでなくても無問題。
 ヒヨコは自分で早めに寝た。僕も早く布団に行ってやっぱり早めに眠ってしまった。『探偵!ナイトスクープ』は忘れてた。録画もしてない。