うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゲームを

▼ヒヨコが倒れたことをつぶやいたら、いろいろな方から声をかけてもらった。ご心配をお掛けしてすみません。低血圧気味なのに急に立ち上がったからだと。
 今日は9時過ぎに起床。久しぶりにWiiで遊ぶ。といってもゲームをするでなく、Wiiの間を見たり、わざわざWiiでインターネットを見たり。ショッピングチャンネルに古いゲーム結構充実してる。安いし、またコンビニでポイント買うとこかな。Wiiはやっぱりのんびりとさわってると楽しいな。
 で、せっかくなんで久しぶりにWiiで「街へいこうよ どうぶつの森」をやった。何カ月も放ったらかしだったので自分の家以外に家族が作った残り3つの家にもアレ(G)がいっぱいいたのでそれを退治した。Wiiどう森してる人、今でもいるのかな? 一度ほかの村と交流してみたいものだなぁ。
 お昼ははなはだ簡単に公仔麺。←あ、廣東語でインスタントラーメンのことね。ブロッコリーを載せて、僕とカラザは目玉焼き。ヒヨコは月見にした。ヒヨコは目玉焼きが余り好きではないからだ。
 お持ち帰りの仕事の作業、ぅな。長時間の映像を簡単にDVDに1枚で入れるため、一度録画機のHDDに入れて画質を落として焼こうと思って昨日会社でやってたのだけど会社の再生側が悪いのか録画側が悪いのかわからないけど画面にノイズがたくさん出るので家で作業することに。
 PSXとDIGA。どっちで再生、どっちで録画にするか。普通だったら古い方のPSXくんを再生にするだろうけど逆にした。だって録画の仕方とかあとの操作がやっぱPSXの方がわかりやすいねんもん 投稿した街のホットな話題(笑)をまた掲載してもらった。。枚方市枚方公園間の蔵谷踏切が9月から7ヶ月間通行止めに「枚方つーしん」
http://t.co/GtNTZV5
 16時、なんか怪しい天気。でも雨は降ってない。
 もうすぐ閉店してしまう[無印良品 枚方ビオルネ店]へ昨日仕事の帰りに寄って買ったCD「Muji Bgm16」を聴く。
 16時半、雷がゴロゴロ言いだしたよ〜。
 カフェオレとブルボンのビスケットでのんびり。
 twitterで、iPhoneでもMacでも画像が見えないのがあった。自分でさっき上げたtwitpicも表示されない。twitpicがおかしいのか、URL短縮がおかしいのかな?
画像の上げ先を変えてみる。あ、上がった。ちゅうことはtwitpicがおかしいのだな。
 写真を撮るのとカメラを愛でるのの区別が付かない人がいる。もちろんどっちも好きという人がいてもいいわけだが。写真を撮る人には自分の使ってるカメラやレンズ以外のことはわからないという人もいるし、いろんなカメラやレンズに詳しくて、でも写真は試写しかしてない人も。ま、それぞれ楽しんでればいいけど、十把一絡げにはしないでね。
 今日も晩ご飯は、ほか弁の出前に。ロースカツ丼弁当。おいしかった。お腹いっぱい。
 ビオルネの無印良品が「営業休止」から「8月31日で閉店」に「枚方つーしん」の記事に「ビオルネ 民事再生による再建を断念して破産手続きするらしい」というコメントが。それで無印が撤退か。
http://t.co/hvR35lX
 晩ご飯の後、シャワーも済ませてからお出かけ。[TSUTAYA 国道1号線ベルパルレ店]へ久しぶりに。でも僕は買うもんなかった。ヒヨコは、DSのドラクエ6を買った。
 帰りに、便利店にて超級杯を買うて帰り、食べる。
http://t.co/G2At7tZ
 お腹のことを考えて、半分明日に残した。
 ヒヨコはドラクエ。僕はWiiどう森を少し。ヒヨコは夜中おきだしてドラクエやってたし。夢中になるとこれ。う〜む。