うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

使わぬ部屋が

▼古いものが良いものとは限らない。なぜ古くなったのか、理由があるはず。
 朝、母から電話あり。何事かと思ったが、歯医者の日にまた送り迎えして欲しいとのこと。ふぅ〜、ビックリしたよ。80超えてるから何が起きても不思議ではないしィ。
 twitterで教えてもらったが『胡桃の部屋』最終回の妹の結婚パーティのロケは自由学園明日館の庭だったそう。実際結婚式にもよく使われると。フランクロイドライト設計らしい。
 9時過ぎ出かける。台風の影響からか、今日は雲の表情が豊か。 http://t.co/2oBjsb4
 今回の検査で飲むのはマグコロールPという下剤。1300cc。味はスポーツドリンクみたい。45分間で飲みきれと。やっぱり最後はしんどかった。飲み終わってから検査まで2時間はトイレとあとは待合室でテレビを見て過ごしたらすぐ過ぎた。
 検査終了14時過ぎ。途中脂汗出るほど痛くて苦しいとこあり。お腹見る、お腹の中に使わぬ部屋、いっぱい。健康だけでは生きていけない。看護婦さんべっぴんで救われた。
 検査の後、全然使ってなかった自分で黒塗りしたPen Sをほんと久しぶりに持ってきていたので、それで駅までの道をパチパチやりながら歩く。お腹が気持ち悪いけどカメラを持っていれば歩けるね。 帰りに[レッドクリフ]に寄る。スティックパンと雪印コーヒーとバニラアイス(スーパーカップ)を半分を食べる。そしてずっと仮眠。
 夕方起きてピスケットを2つ。晩ご飯はゴーヤチャンプルー、肉じゃが、ポテトサラダと僕の大好物ばかり。食べ過ぎたかな。