うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

四角いIXYが来た

台風12号、雨は熄んでるみたいだけど、なんか風、怖いなぁ。
 今日のうずらまんへおすすめの香港電影は『ワイルド・ブリット喋血街頭』だそう。確かにこの映画面白かった記憶がある。ベトナムが舞台だった。ウワサによると呉宇森が『男たちの挽歌』の続編として考えていたプロットを使っていると。もうほとんど忘れちゃってるけど。ああ本格的香港映画また観たいな。
http://t.co/9ww7mAT
 ペンスケ仲間のせみちゃん。なんと小笠原諸島世界遺産推薦書にせみちゃんが書いた論文が引用されてると。すごーい!
 参加人数の関係で渋谷のルデコが使えるかどうか微妙だった「36コマ1本勝負2011」、ルデコでの開催が決まったとのこと。
http://t.co/sXhmOiM
 仕事の帰り、今日も3000系の準急仕立てに乗れた。途中から座れた。
 帰宅、あずきバーを食べる。おいち〜ィ。
http://t.co/2eLAeRV
 ポチってしまったモノ、今日届く。キヤノンIXY Digital 10。今どき手ぶれ補正もない。けどファインダーがあるのさ。
http://t.co/26XiwmW
 実は我が家にはIXY Digital 40と50が有る。50で満足してたが、後継機の10だとISO感度が1600だったり顔優先AF付いてたりとちょっとだけ進化してるし。今のIXYにはないファインダが付いてるのがいいのだ。
 kimiさんが「よ〜し!週末はシリーズもんの古デジ探検だっ!」と。えらいもんに火を付けてもた。
 夜はディーガをチューナーとして使いPSXで録画しながら『ルパン三世 ルパンvs複製人間』を見る。アナログ録画になるけど、これならDVDに書き出しの回数制限はないし、MacBookで再生できるのだ。この映画久しぶり。山田康雄のルパンというだけで値打ち。
 今日は『探偵!ナイトスクープ』を見た。そこそこおもしろかった。