うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チェンジ

▼今日のうずらまんへおすすめの香港電影は『楽園の瑕』です、と。むかし『楽園のヒマ』と読んだやつがおったな(笑)
http://t.co/p8Y4kRx
 昨夜は『胡桃の部屋』がもうないので、やっぱりなんかとてもつまらなかった。かといって次のドラマ10を惰性で見るということはないのだなァ、これが。
 今日も薄い頭痛がする。濃くならないうちにと朝薬飲んでおいたけど効き目が切れてきたかも。
 京阪本線 萱島通過。右京都、左大阪で立ってると、まともに夕陽が眩しいっち。
 Twitterで、未だにただ他人のつぶやきをRetweetで連投する人がいる。一つ二つならかわいいもんだ。それぐらいならゆるせる。でも連投ってどうよ。自分が興味あることをなぜ他人に押し売りするのだろうか。イマドキ、興味のあることは自分で探してでも見るよ。すぅ〜ぐ探せるのだから。ああいうの見ると、ァア、この人は自分の言葉を持てないヒトなんだ、他人の言葉を鵜呑みにし、他人との距離で相対的にしか自分の立ち位置が測れないヒトなんだナ、と思う。絶対的価値観の持てないヒト。いとあはれなり。
 仕事の帰りに[TSUTAYA 枚方駅前本店 ゲーム館]に寄る。アウトレットのDVDやCDが定価の80%OFFというので思わず4枚サントラを購入。『電撃戦隊チェンジマン音楽集』『大岡越前 暗闘編』『名探偵コナン TVオリジナルサウンドトラック セレクションベスト』『ザ・ベストテン 1982-83』。  http://t.co/JDNUqVW
 チェンジマンは昔レコードで持ってた。番組自体は最初の方を見ていただけだがサントラはよく聴いていた。影山ヒロノブのアニソンデビューだし。大岡越前は月曜8時のナショナル劇場の。音楽は身に染みてる。1stルパンと同じ山下毅雄。コナンはマンガもアニメもあんまり見てないが音楽は『太陽にほえろ!』の大野克夫。ベストテンはメインテーマとミラーゲートテーマが入っているし、知世ちゃん、薬師丸ほか聴きたい曲がたくさん入ってた。
 今日の晩ご飯は増量強化チキンカレーライス。おいしかった〜。
 食後、下の娘・カラザに頼まれ、HPのPhotsmart 335で証明写真のプリントアウト。Photsmart使いやすくていい。ハガキまでしかプリントできないけど、気軽に使えるのがいい。黄色が出ずインク交換。交換したらきれい。
 今夜も涼しい夜。シアワセ。