うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

G2を使ってみた

▼今日は暑いな。夏がカムバック。サーモンやないねんから帰って来んでもええのに。
 今日のうずらまんへおすすめの香港電影は『北京オペラブルース』です、と。林青霞ブリジッド・リンと鍾楚紅チェリー・チェンを見ているだけで幸せになる。そして徐克ツイ・ハークの映像に酔いしれる。
http://t.co/p8Y4kRx
 さてさて、映画『機動戦士ガンダム 哀 戦士』オリジナルサウンドトラックを聴くお昼。不思議なものだなぁ。何十年ぶりに聴くのに曲順が頭に入ってる! 順番にタイトルを言えるのではなく、1曲終わりかけると次の曲のイントロが自然と脳みその中に湧いてくるのだ。おそろしや記憶力。
 今日のお昼は小さいオレオとカフェオレのオレオレ。サギじゃないよ。
 終業後、会社の組合行事と組合関係の飲み会。気はつかわなくていいし、嫌でもないのだけど話し声が届かない空間はつかれるなァ。普通の声の大きさが通るところでないとしんどいよ。
 あ、行事の方は今日は写真係。組合が持っているLUMIX DMC-G2で新しい14–240mmを使う。使ってみてわかったがG2は僕には向かないかな。でもEVFの綺麗さに感動。GF1の外付けのお粗末さが身に染みてわかる。G2だとPENに負けてないと思う。けどPENは外付けであの綺麗さだからなぁ。
 twitterに[いいね!]ボタンがないということを書いている人がいたことを前に書いたような気がする。で、僕は[ええな!]と書くようにした。だからどうということはない。[いいね!]と書かないのは書かないのではなくたまたま気分が[ええな!]だったからにすぎぬ。[いいね!]と書いてもいいね。