うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

 無駄な記憶を消してくれ!

▼『シャキーン!』の今日の指令「おちこんでいるともだちをはげましてあげよう」落ち込んでいるときに励まされるのが一番しんどいことを知らない人が世間には多いな。
 「ATOK Pad」、メモ画面で上部メニューの[戻る][完了]ボタンが消えることがある。全選択してコピーした後によく起きる。保存しようとしてもできない。強制終了してアプリを起動すると書いたものは残ってるけど、気持ち悪い。
 iPhoneでタマゴにmailしたりtwitterを見てたら、危なかった。乗換駅の萱島、乗り過ごすとこやった。
 また昨日、会社の組合所蔵のLUMIX DMC-G2を使った。自分には合わないと先週書いたような気がするが。だんだん気が変わってきた。目玉機能のタッチパネルよりも、その他のボタンがかなり使いやすい。よく考えられてる。やっぱり使ってみないとわからないなぁ。G2、ボディだけやと2万切ってる時あり、グラグラ。
 今日のうずらまんへおすすめの香港電影は『上海ブルース』です、と。阿Bがいい。葉倩文はかわいい。これはDVD持ってる。
http://t.co/p8Y4kRx
 わ〜、有明の[パナソニックセンター]に[muk]エムユーケーカメラサービスの看板が! うれしいな。
http://t.co/TH16aN5
 twitterで「今の若者は知らないテレビ番組」というタグが昨晩流行った。僕も思わずのって書いてしまった。書いたのは次の通り。
野末陳平司会の『霊感ヤマカン第六感
・『三枝の国盗りゲーム
桂米朝司会の『ハイ!土曜日です』
若井はんじ・けんじ司会の『ダイビングクイズ』
・巨泉の『お笑い頭の体操』 
・長沢順司会『あなたに挑戦!』
・『四つの目』『レンズはさぐる』『ウルトラ・アイ』
・『日曜大工110番
愛川欽也司会『シャボン玉こんにちは』
・『スター千一夜
・『未来への遺産』
・『驚異の世界』
・『すばらしき世界旅行』
・『ステージ101』
・『独占女の60分
・いとし・こいし『がっちり買いまショウ』 
三波伸介の『伸介のがっちりショッピング』
・『目方でドーン!』
土居まさる『ほんものは誰だ?!』
・『こんばんは仁鶴です』
・『ノンストップゲーム
・『TVジョッキー 日曜大行進』
・『道頓堀アワー』 
 「今の若者は知らないテレビ番組」楽しくていっぱい書いたけど、タイトルだけやなく、テーマ曲、出演者、ゲスト、いろいろなシーンもけっこう覚えてる。けどこれは完全に無駄知識で、これ誰かdeleteしてくれへんかな。そしたら脳味噌の容量に余裕ができてちょっとはかしこなると思うねんけど。
 今日は、帰宅してジョフランのシュークリーム。食後はコンビニにお菓子などを買いに行って、チョコナッツジャイアント(アイス)を食べた。おやつ豊富な一日の終わり。
 今日の晩ご飯は、小松菜、人参、キャベツ、豚肉の野菜炒め、冷や奴。おいちかった〜。