うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

リケノン、ア、ビバノンノン!

▼今朝の『シャキーン!』今日の指令「声の大きい人を探してみよう」だ。でも探したくない。声の大きい人、苦手。
 今日はとてもワクワク。あしたになるかもしれないけど、ワクワク。楽しみなことがあるということは、やっぱりいいなぁ。ワクワク朝から。
 なんとAmazonで『旅するカメラ 4』入荷待ち(通常2~4週間以内に発送)になってる! しまった早く注文したらよかった…。大阪市内の書店ならあるかもしれないが、なかなか市内まで出られないのだ。
 天気予報を見ると、また、ドジでのろまな台風が来てる。
 帰りの電車。今日は準急、ふつうの緑のんだった。京阪本線 寝屋川市通過。
 自宅最寄り駅に、てふてふがいたよう。
http://t.co/6jVR0Ci
 帰宅したら届いてました(^ε^) RIKENON 35mmF2.8 L mount。Ryu Itsukiさんのショップから新発売の改造レンズ。
http://t.co/r4dRk7b
 早速blogに書いた。試し撮りの写真も3枚付き。
「新発売の古いレンズ COLOR RIKENON 35mmF2.8 L mount」
http://t.co/qwSwSFt
 このレンズ、気軽に使えて楽しいレンズだ。寄れると言ってもたいしたことないんじゃ?とおもってたら、けっこう普段使いにはいいぐらいに寄れる。これは使える! それに、コストパフォーマンスもいい。
 記事、試し撮り写真をもう4枚追加。
まえがみくん登場!(笑) まえがみくんはうちの子どもたちの友だちが家に遊びに来たとき一番人気だったよ〜 http://t.co/qwSwSFt
 今日の晩ご飯は、ミンチカツ、刻みキャベツ、ゆで卵とブロッコリートマトスライス、トマトのスープ。おいしかった〜。