うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ブラック・ジャック

▼昨日でくもじいの『空から日本を見てみよう』が終わりらしいが、なんでああいう面白い番組は終わっちゃうんだろう? お笑い芸人が入れ替わり立ち替わり出てきて、くだらないウチワ受けか素人いじって遊んでるような番組ばかり、もうそんなのは要らない。くもじいの、再放送でもいいよ。地デジで再放送しておくれ!
 新聞のパチンコ屋の折り込みチラシで知ったけど『SLOT未来少年コナン』なんてあるんだなぁ。なんかパチンコやスロットのキャラになると途端に安もん臭く感じるのはなぜだろう? けどコナンはスロットにして欲しくなかったな(※個人の感想です)
 07:16:06、揺れてる! 大阪、地震だ! 長いぞ!
 しかも、台風15、16号のダブルタイフーンか。
 ネットのニュースで「放射能つけちゃうぞ」にマスコミのねつ造…と出てた。だから、原発族に逆らうと殺されるっちゅうのはまんざら根も葉もないことではないのだよ。
 GRD4のモニター募集、僕も応募してみた。
 お昼はマッタケ風味お吸い物を飲む。そして♪ルパン三世主題歌3を聴く。
 今日も3000系の準急仕立てに乗れた。座れたし。
 帰りは雨に降られた。でも電車に乗っているときに降り出したので、自宅最寄り駅に着いてから家までの間だけ傘を差すという理想的なかたちだったから許す。
 自宅最寄り駅前の書店で『子供の科学』10月号と『基礎英語2』のテキストを書う。
 今日の晩ご飯は塩焼きそば。めちゃおいしかった〜これほんまおいしかった〜。もちろんご飯も一膳。
 GyaO!で1996年制作の劇場版『ブラック・ジャック』を全編無料視聴。出崎統監督の独特の映像美が冴え、大塚明夫の渋い声が良かった。ストーリーも変にいじくり回してなくてそれでいて深みもあって面白かった。これが無料で観られたなんてなんか今日は得した気分。
 23時過ぎ、雨、本降りになってる。というか土砂降り。
 今日、通勤読書で読み終えた『森山大道 路上スナップのススメ』森山大道 仲本剛著 光文社新書。写真がたくさんでうれしい。話はうなづくことばかり。 http://t.co/aYiNWmv6
 実はカバーデザインが面白くないので、こんなカバーを掛けて読んでた。「オン・ザ・ロード展」のチラシの裏側を表にしてカバーにしたもの。けっこうかカッコいいでしょ! http://t.co/9T73de2g
 IXY DIGITAL 10の夜写真をblogにアップした。[夜散歩/守口編「足手まとい」IXY DIGITAL 10]
http://t.co/XacwZSgr