うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

台風と帰ってきたオートハーフ

▼大阪は台風の影響で、大雨。自宅から駅に着くまでに、ひざから下はびしょ濡れになってもた。そういえば、今日は小中学生の姿を見なかった。駅まで歩きやすかったが、みんな休みか、ええなぁ。
 こんなときに、川の様子を見に行ったり、屋根の修理してケガする人や死んでしまう人が必ずいる。そんなときは多少きになっても、絶対出て行ったらダメ!
 今日は朝の一駅歩きは中止しよ。
 10時過ぎ、打ち合わせにどうしても外出せねばならず、グループ会社内の巡回ミニバスに乗って出かける。降りて傘を差して歩くが、風で押し戻されそうになった。傘を閉じないと危ない場面が多々あった。
 帰りは雨も熄んで助かった。
 今日の晩ご飯は、ほか弁。おろしロースカツ弁当。おいしかった。
 Ryu Itsukiさんに修理をお願いしたオートハーフSEが、修理上がって帰ってきたのでうれしくてRIKENONで撮ってみた。リコーをリコーで撮るの巻!
http://t.co/13AWpQqg
 なんだって! 近鉄百貨店が、来年2月に枚方店を閉店すると! 一時期は駅前に百貨店が4つもあったのに、これで残るのは京阪百貨店のみ。でもちょっと規模が小さいよなぁ。京阪も守口店ぐらいの広さがあれば百貨店らしいけど…。とにかくなぁ、ショック! まあ近鉄旭屋書店がなくなってから用事がなくなったといえばなくなってたが…。
 昨日、今日と二日書店に通って吟味したのだけど、ある関係の雑誌、2冊気になるのがあったけど、結局買うまでには至らず。どうしても買って帰って読みたいというほどの魅力がなかった。二日も検討した結果だからこの判断に間違いはないだろう。
 東京も雨がスゴイと。電車も止まってると。タマゴは休校になって家で掃除をしていると。いい心がけだ…というか普段やってないんやろな。
 やっと雨がやんできた東京。そしたらまた地震と。地震、台風土砂ダム、台風、地震…日本はどうなっとるのだ?
 twitterである人が、枚方のショックな出来事(1)ネイチャードーナツフロレスタ閉店のお知らせ (2)無印良品が閉店していた (3)近鉄百貨店閉店のお知らせ…と。ビオルネにトレンド感ゼロになってしまった。もう枚方は終わった!
 …と嘆いていたらhiro_be_yoさんが「ひらパーは健在なんでしたっけ??」と。健在です。あ、ひらパーがあれば生きていける(笑)
 23時過ぎ。なんか頭痛が頭痛なってきた。もう寝るです。早抖!