うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

涼やかな日々

▼寝屋川の[カメラのキタムラ]へ、ナメクジ型バイク ホンダZOOKで。Tシャツでは寒いので1枚パーカーを羽織っていく。「36コマ一本勝負 ビュープリント展ファイナル」用にリバーサルを買いに行ったのだ。小心者なのでISO400にした(笑)。ジャンク棚は、プラカメが減りデジカメが増えてる。IXY デジとか心動いたのだけど、充電器、バッテリがないのであきらめた。Panasonic LUMIX F1とFX5があったけど、F1は家に動くのあるし、FX5はちょい汚かったのでパス。
 帰宅して、自家製即製鴛鴦茶でひと息。 http://t.co/EseIe1g7
 昼ご飯はヒヨコが茹でたスパゲティ。おいしいなぁ。でもフォークは苦手なので箸で食べる。麺が美味しいとご飯も食べてしまう。
 先日blogに掲載した、僕の育った街ルポの前編に写真を2枚追加した。誰も望んでないけど、より詳しく。
「ボクの街2011/LUMIX GF1(前編)」[増補]
http://t.co/7SljVzUs
 夕方、淀川河川敷に散歩に。今日はクルマではなく自転車で。9月に入って駐車場が7時までから5時までに戻ったのでクルマだとなんだかせわしないので。今日は風が強くそして冷たい風でした。まあ気持ちよかったけど。もうそろそろTシャツ1枚では散歩は無理かな。夕方の散歩には、落ち着きのない犬撮りには向かないのを承知でAutoHalf SEをポケットにねじ込んで言った。入るね。ちょっとふくれるけど。帰宅してクルマで食料品の買い出しへ。
 ついに完結! あなたの知らない街。僕が育った街、大阪府枚方市牧野本町〜東牧野の極私的超ローカル散歩ルポ。プチ廃墟あり。
「ボクの街2011/LUMIX GF1」(後編)
http://t.co/5cFDpAVL
 今日の晩ご飯は、鍋。もうさぶいから。かしわ、白菜、ぶなしめじ、豆腐。ゴマだれに豆鼓醤や七味を入れて。おいしかったよ〜。
 シャワーへ行く前に自分でちょっと散髪した。耳に被ってる分と後ろではみ出してきた分をレザーカットで。そしてシャワーへ。
 なんと「枚方つーしん」に僕のblogの牧野本町界隈の散歩記事「ボクの街2011」を紹介していただきました。うれしいけど、ちょっこし恥ずかしいような。
http://t.co/ViLk7n1T