うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

連投はやめて!

▼なんか今日は薄く頭痛がするので、薬を飲む。
 『おひさま』最終週だから月曜だけど歌付きオープニングだった。
 久々、出た! 銀のエンゼル。今日は、たなくじ見逃したけど、いいことありそうな気配。
http://t.co/x7JidIBV
 今日のtwitter、タイムラインは異常な数やな。気持ちはわかるけど、リツイートの連投はやめて欲しいなぁ。誰もがその話題ばかりに興味あるとは限らないということに気付いて欲しい。どうせなら自分の言葉でつぶやいて欲しいな。※個人の希望です。
 …こう書いたら、しばらくリツイートの連投がピタッと止まった。リツイート自体はtwitterの楽しみの一つだから別にいいのだけど、連投されると嫌になる。もうそれだけで読まなくなる。逆効果だと気づかないのかな。
 僕もメインのタイムラインは一つのリスト扱いで、基本的にはリスト分けで読んでるのだけどね。
 Instagram、アップデートしてから調子が悪いな。銀のエンゼルの写真、真っ黒になってもた。上げ直し。 http://t.co/u5sV5OF1
 京都テレビ鬼平犯科帳』は第1シリーズの再放送。しまった何回か見逃してる! 今夜は「血頭の丹兵衛」。小房の粂八が「はせが〜さま〜、おともいたしま〜す」のラストにまた涙してしまった。来週は僕の大好きなおまさの登場。京都テレビの再放送はちゃんと予告編付だった。うれしいな〜。第1シリーズはまだ固まってないとこもあるけど、中西龍さんも元気にナレーションしてるし、やっぱりいいなぁ。
 今日の晩ご飯は、ケチャップライス、コロッケ、クリームコロッケ、トマトスライス、スパゲティ。おいしかった〜。
 渡部さとる『旅するカメラ4』を読んで、使い切ったスルッと関西Kカードを使って、ヒューマン レンジファインダーを作ってみた。紙だと長持ちしないだろうからスルカを使ったのだ。絵柄も好きな3000系に。雑に作ったけどそこそこ測れる。
http://t.co/p9lOIEwW
 twitterタイムラインのフォロー、整理を開始。リストを強化することに。フォロー外しても気を悪くしないでくださいね(笑) 単なる読みやすさの工夫にすぎないので。
 夜、事件ものの生ワイドショーを見る。心配になってきたので東京で一人暮らしのタマゴに電話する。なかなか電話に出ないのだが今夜はすんなりと。家にいるのかときけば、スーパーに買い物にと。ミョウバンを探してるという。肌の手入れに使うのだそうだ。昼間に買いに行けよォ!
 あ〜強烈に頭痛があたまイタい。こりゃ寝ても痛さがおさまらなさそうなので薬を飲んで眠るかな。早抖!