うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

その日がきた…

スティーブ・ジョブズが昨日亡くなったという。56歳だ。僕より8つ上なだけ。今日は朝から重いな。
 GoogleのトップページにAppleへの直リンクが付いていた。
http://t.co/AZGp0MYW
 今日は午後から住之江まで行くので午前中はバタバタだった。午後はビデオ撮影をする。社内の改善事例の取材。
 大阪市バスに乗った。200円区間を降りるとき、乗り継ぎボタンを押して300円払って降りると、地下鉄の200円区間がタダになる。つまり100円の得という計算。オモロいサービスやな。
http://t.co/HT4oMj7R
 17時過ぎ、ビデオ撮影終了、腕だるだる。
 今日は帰りに淀屋橋から8000系特急に乗って座れた。京橋を出てからほんとに見事に深い眠りに落ちた。香里園を通過するぐらいで目が覚めたから良かったけど、眠りが深すぎて起きたときどこで何をしているのかわからなかった。危なかった〜。
 帰宅、シャワー、アイスカフェオレ、柿ピー。肩こったし、腕がパンパン。ほんの数時間のイージーステディカムでの撮影なのに。疲れちゃった。
 今日の晩ご飯は焼き秋刀魚、小松菜のおひたし。おいしかった〜〜〜! その他残り物だけどいろいろ食卓にぎやかだった。
 僕の初めてMacintosh ColorClassicII。
http://t.co/I2sKjlPE
 ハッピーなMacだった、iMac/333/32/6G(Lime)。これはヒヨコの。
http://t.co/Skeb9aCj
 今でも娘が愛用のシェル。
http://t.co/ucNXDJPM
 僕のColorClassicIIにつないでる、元々SEに付いてたAppleKeyboard。キータッチはバツグン!
http://t.co/7RwbTu8C
 僕はApplekeyboard欲しさに某女子大の処分したSEを安く譲ってもらったのだった。さすがに本体はもうSystem6だったので実用的ではなく、置き場に困って廃棄したけど。
 おやすみなさい。今日は眠ります。「僕の心は、いつでもアップルにある」スティーブ・ジョブズ