うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

巨大金木犀

▼忘れられた昭和のプラカメよ再び!のPLA-CAME Galleryに、ごっさんの最新作、恐怖!?巨大金木犀の写真掲載。ピカイチ・ニコンで撮影されたもの。写真好き、植木好きは必見! 金木犀がこんなに巨木になるとは!
http://t.co/KJVMkJRT
 今日はまだ残業してる、ぅな。今日もちょっとしたビデオ撮影で、結構疲れた。他にもきわきわの仕事もあったし。もうあぶない橋渡りのマシンガン的。さて、もうけてないやつは残業すんな的お達しもあるので、もう帰ろ。
 今やってる映像は、毎年撮ってる社内の改善事例の優秀賞に選ばれたものの紹介のだけど、今年は重いの嫌なので業務用カメラを使わず僕の私物のデジカムNV-GS150ばかりを使ってる(笑) だってカメラが重いとそれに使う三脚だって重くなるし。このビデオカメラ、小型でminiDVテープが使えてお手軽。使い勝手も良いしとても気に入ってる。が、いつまでminiDVテープの供給があるかが不安。
 映像は仕事もそうだけど、個人的にも作品を作りたいと思っている。機材を今後どうするか、悩みどころ。
 今日の晩ご飯は、お好み焼き。しつこいけどご飯も二膳。そして白菜と人参の味噌汁。おいしかった〜。