うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チヌークに乗って来たよ

▼昨夜ははくたくた。全身筋肉痛と肩こり。今朝早いのに。実は今日は現在YANBOさん、warakadoさんと僕の3人の「大阪Penクラブ」第2回オフ。こないだ調べたんはちょっと間違えてて6時54分枚方市発の急行に乗らねば。持ってくカメラはやっと決めた。意外性全くなし。LX3とAutoHalf SE。迷ったけど、家族で相談の結果(笑)決まりました。今日はコンパクトのみ。荷物軽くしたくて。
 京橋で環状線に。この電車じゃないよ。
http://t.co/8Q7l54lg
 鶴橋を通過。
http://t.co/fKAJbV1p
 天王寺、到着。
http://t.co/uu8RnnLN
 45分発の普通 王子行きに乗車。
 志紀到着。YANBOさん、warakadoさんと合流。徒歩で、自衛隊八尾駐屯地へ。開門まで30分ぐらい待つ。そして成り行き上、CH-47J滑空の抽選会に並んぶ。
http://t.co/bhUsJMmb
 当たっちゃった。滑走体験試乗会は、ヒトサンニイマル受付開始。
http://t.co/eo8XFNBR
 ヘリの編隊飛行、すごい。LX3でこれはムービーでで撮る。これは別途YouTubeにでもアップしよう。
 ホンモノの迫力!
http://t.co/zOsLlREW
 YANBOさんが買ってきてくれた、陸自の「ヘリコプター煎餅」。
http://t.co/dsntX3AW
 ヒトサンニイマル、受付場所へ。耳栓が支給される。
http://t.co/vPc7uY2P
 急遽駆けつけてくれたkimiさんにも見送られ、チヌークCHー47J大型輸送ヘリコプターに乗せてもらう。初めてのヘリ。滑走と言うけどちょっと飛んでくれる。乗り心地は意外と良い。ヒトサンヨンゴウ、無事帰投した。
 ヒトヨンサンマル、今度はYANBOさんがチヌークCHー47Jに搭乗。
http://t.co/FHM4XWIa
 残念ながらwarakadoさんはハズレ。しかし訓練展示(デモンストレーション、YANBOさんいうところの「小芝居」)では最前列に陣取り、カッコいいショットをものに。
 ヘリ、飛行機、戦車、装甲車、指揮車、ミサイルランチャーを載せたクルマなど間近で見られて感動。
 展示館も見学して大満足。
 YANBOさんもwarakadoさんもお二人とも詳しいので僕は解説付き見学コースに参加しているようなもの。めちゃお得。お二人はミリオタではなく乗り物全般に通じ、わからない僕にもわかるように話してもらえるので置いてきぼりがなかった。感謝。いやはやほんとに楽しい一日だった。
 帰りの京阪、3000系の特急仕立てに乗れた。座れなかったけど。
 夕方、小腹が空いたので[ダイコク]に寄ってカップ焼きそばを買う。
 それでもお腹が空いてたので、ヒヨコが早めに夕飯の用意をしてくれた。今日の晩ご飯は、クリームコロッケ、コロッケ、トマトスライス、刻みキャベツ。ブナシメジのスープ。おいしかったさぁ。
 9時過ぎにはソファで気を失い、一旦起きて歯を磨いて布団に倒れ込む。