うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

落ち葉

▼ヒヨコの実家に滞在中。なんせ漏水があるので、いちいち元栓を門扉のとこまで開け閉めに行く。水を使うとき、トイレや洗顔、皿洗いは集中してせねば。これはかなり不自由だ。
 僕が一人で実家の中を掃除機掛け。早い昼ご飯。[マルナカ]で弁当を買いに行く。食後は疲れて仮眠。起きたら激しい頭痛。薬を飲むため。カラザが元栓を開けに行ってくれる。
 クープを連れて今日2度目の散歩、ぅな。朝はカラザ(下の娘)が担当した。昼は僕とヒヨコ。写真は公園の落ち葉。
http://t.co/RgvTq0ux
 17時半ごろ、枚方に帰ってきた。帰宅して、デ〜ンと家にタッチしたと思うときびすを返してすぐ[うずしお市場]と[業務スーパー]に食料品の買い出し。そして再帰宅。炊飯器をセットして、やっと一息。カフェオレ飲んでぼんち揚げ。
 枚方の超ローカルニュースやきめ細かい情報を発信する『枚方つーしん』の写真投稿コーナーに、また写真を載せてもらえた。梅園で有名な万年寺山(意賀美神社)の夜写真。北側の京阪電車線路側へ降りる階段(下からと上から)と神社の鳥居の写真。
http://t.co/hTU40D38
 大阪Penクラブのメンバー YANBOさんのblogに、先日の陸上自衛隊 八尾駐屯地のオープンデイに行った際の、Pen Sで撮った陸自偵察ヘリ・OH-1ニンジャの写真ほか編隊飛行の写真などもアップされてる。ペン好き、ミリタリー好きの方はぜひ見に行こう! 戦車、装甲車、僕も乗せてもらったチヌークもあり!
http://t.co/U9csZlOF
 そして大阪Penクラブのもう一人のメンバー warakadoさんのblogにも、GXRでのぞぞ毛立ちそうなヘリの編隊飛行の写真とか『戦国自衛隊』みたいなヘリ+戦車のシーンとか痺れる写真が上がってる! GXR好き、ミリタリー好きの方は、ぜひ見に行こう!
http://bit.ly/rdFTXZ
 今日の晩ご飯は、肉じゃが、もやしとピーマンの炒め物カレー風味、オムレツ。めちゃおいしかった。そして東京のタマゴの冬服を段ボールに詰めて、コンビニへ持って行く。