うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

歯医者とエビフライと炭酸煎餅

▼どうも昨日の夜中から薄ぅ〜く偏頭痛がする。朝、薬を飲んでおく。
 FLASH、とうとうLeopard切り捨てだ。自分でアップデートあるって知らせて来たのに、いざダウンロードしたら、MacOS10.6以降が必要です、だと。そんなんやったら知らせてくるなや。
 さて、今日も実家へ、カシワ母の歯科医院通院のためのアッシーくんに。なんか天気また悪くなってきたなぁ。
 今日のお昼は[ガスト]で母と食べた。
http://t.co/2WBeSu47
 食後母を[レッドクリフ]に連れて行く。炭酸煎餅を母に買ってもらった。そして実家に母を送り届けてから帰宅。午後は帰宅してお持ち帰りのお仕事。
 気分転換と買いモノに出たついでにソフトバンクショップへ。今日は混んでる。店員さんが休みなしでしんどそう。昨日と同じおねえさんにあたった。オプションを外すならその分を充当するとfor Steveに変更できるとわかり、ならばと予約しておく。別に急ぎはしないので入荷は待たされても構わない。今回はやはり哀悼の意もこめて、そうすることにした。あくまで哀悼の意味がメイン。けっして対応してくれた係のおねえさんが可愛かったからということはない。可愛かったけど。5が出たら、なぜ4Sを買っておかなかったのかと後悔しそうだから、僕の場合は。
 出てくるときは雨が降ってなかったのに、帰りは土砂降りの雨。
 晩ご飯は、白身魚のフライ、コロッケ、刻みキャベツ、トマト。ブナシメジのスープ付き。おいしかった〜(^ε^)。
 食後は、お持ち帰りの仕事の続き。ナレーションと、画面の元になるPowerPointの内容が合わない箇所がいっぱいある。PowerPointは、まあPowerPointなので、映像の画面に使うには納得いかないから、全部Keynoteで僕は作り直しているのだけど、見栄えを整えるだけだとまだ楽なのだが、内容を合わせるように作り替えたり、新たに画面を構成し直したりする作業の方が多い。毎年この映像は好評なのはうれしいが、毎年苦労してるのよ、ほんと。
 明日もあるので、あんまり遅くならないようにしよう。24時過ぎたら切りのいいところで終わるつもり。