うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しごとしごと…

▼今日は7時半ごろ起床。朝食はトーストと鴛鴦茶。そしてお持ち帰りの仕事の続き。職場の改善事例の紹介映像だけど、ほとんど映像がないのでフリップを作る。PowerPointでださださのものをKeynoteで見栄え良く作り直す。できたらビデオとナレーションを合わせて仕上げていくのだ。しかし、絵コンテらしい絵コンテもなく、シナリオはナレーション台本だけで、全体の構成が曖昧だから、辻褄合わせが大変。
 昼ご飯はインスタントラーメン。目玉焼きと人参とブナシメジを投入。
 カラザの服を買いにヒヨコとカラザが二人で自転車で出かけていった。僕は仕事の続き。はい、Keynoteの作り込みは終了。ふぅ〜。炭酸煎餅とぼんち揚げと冷めた紅茶で一息。
 今日食べる米にも困っている(笑)ので、お米、食パン、牛乳、その他食品の買い出しに業務スーパーに行ってきた。本日唯一の外出。
 またお持ち帰りの仕事の続きをして、晩ご飯。今日のメニューは、秋刀魚の味噌煮。おいしかった〜。ブロッコリーとトマトのサラダ付き。
 3本作る映像のうち、今日は1本仕上げた。材料の作り込みは終えたのであとは編集していくだけだ。今夜はここまでにしておこう。明日中に仕上げてしまいたいな。