うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

餃子食べ放題と

▼シャキーン!の今日の指令「オリジナルキャラクターをかいてみよう」。なんぼでも思いつくけど…。
 今日も仕事は忙しかった。やらねばならないことが前に進まなかったり、イライラすることが多い。でもまあなるようにしかならないか。
 仕事の帰り、ラッキー! 3000系の準急仕立てに乗れた。立ってるけど。やがて座ることができた。(途中から文の雰囲気変えてみた)
 『カーネーション』の主題歌、椎名林檎の「カーネーション」を聴く。好きなことにまっしぐらな気持ちはうらやましいな。僕にはもうその情熱と猪突さがない。
 今日は残業して帰ったら、ヒヨコもカラザもご飯は済んでいた。しょうがない。でも僕の分は新たに餃子を焼いてくれた。食べ放題。そして卵のスープ。ブロッコリー少々。おいしかった〜満腹まんぷく
 twitterで、黄色いFIAT500で日本縦断をしている人を見かけ、フォローした。とてもうらやましい。チンク、やっぱりかわいいな。維持するのも結構大変だろう。でもそれだけ手をかけても価値のあるクルマだなぁ。
 僕もかわいい旧車に乗りたいなと思う。でも、わが家には旧車に乗る経済的な余裕がない。クルマに対する知識も浅く、自分でメンテもできない。そうこうしている間に今乗っているTODAY associeがもう16年になった。充分旧車だ。幸い今まで大きな故障も小さな故障もなかったし、現在も特に不具合はない。修理して乗れる間は乗ろうと思う。好きで買ったクルマだし。TODAYでまたキャンプに行きたいな。屋根に荷物をいっぱい積んで。