うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

休日診療所にいく

▼9時過ぎ起床。体温38度。ヒヨコが今日やってる病院を電話で問い合わせてくれたが、やはり休日診療所が良いだろうということに。で、行くために起きた。朝から熱が高いな。
 休日診療では扁桃炎という診断。またクラリスの世話になった。
http://t.co/iSESzSFM
 扁桃腺なんで、ひとに伝染さないので一安心。おとなしくしとこう。仕事は山積みだけど、明日も病院へいかねばならず、おやすみ決定。真面目にコンをつめて仕事したらあかんちゅうことやなぁ。手を抜かな、どっかで。
 薬が効いて楽なので起きて、遅めの昼ご飯、鍋焼ききつねうどんを食べた。おいしかった。
 寝ネットをちょっこしして後は、薬で熱が下がってるのでよく眠れ、思いっきり寝た。扁桃炎は久しぶりだが、大人しくほとんど寝てる。薬で熱が下がってるので、楽になった。お腹が思いっきり空いてる。
 今日の晩ご飯は、かしわと長ネギの煮物、なんきんの炊いたん、白菜と人参のブタ汁。おいしかった〜。食欲はなくならない。