うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

熱さえ

▼やはり今日は仕事を休むことにした。たぶんそれで職場はてんてこ舞いになるだろう。申し訳ないと思うけど、こういうのも危機管理の一つだよね、と。昨日休日診療で行くように言われたので、お医者さんに行く。
 かかりつけのT内科では扁桃炎でもないらしいと。風邪か。頓服が切れるとまた熱出てきたので寝てた。でも熱があると頭痛も酷く寝にくい。食欲はあるのでヒヨコの焼いてくれた卵焼きでご飯を食べて薬を飲む。また寝とこう。
 予想通り、午後になると熱が上がってきたので頓服飲んどく。楽に眠りたいな。全身痛い。
 17時半、頓服飲んで熱が下がり、楽になったので、ちょっこし起きてみた。ベランダからの今日の夕暮れ。
http://t.co/cdtn5RRT
 頓服よう効いてる。今日の晩ご飯はハンバーグとブロッコリーとレタス、ゆで卵、人参とタマネギのスープ。おいしかった〜。
 2日ぶりにシャワー。さっぱりした。湯冷めしないように気をつけないと。
 iPhone3GSはヒヨコに貸し出し。iPod touchとして今後も活躍することだろう。
http://t.co/8zYHaKZZ
 熱さえ下がればなぁ。