うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いいこでねてる

▼今日もお休みにさしてもらう。咳をしたら思いっきり喉が痛くて参った。熱は薬で何とか収まり後は頭痛が去ればいいのだが…。頓服飲んだらこれらはほとんど完璧に消え去るが、あれは一時しのぎなだけなんで。今日もおとなしくしときます。
 やっぱり、午後から熱が上がってきた。今日は頓服に頼らないでおこうと、普通の薬だけ飲んでずっと寝てた。昼に自分で卵焼きを作った。まだ身体あちこち痛いし、咳も出たらめちゃ喉激痛やし。夕焼けだけが美しかった。明日にはちょっとはよくなるかな?
http://t.co/YNuBWcup
 今日の晩ご飯は、僕の好物のかしわのステーキ、レタス、ブロッコリー。しかし珍しく全部は食べられず、残した。いつも二膳食べるご飯も一膳。お医者の薬の前に、解熱剤を飲んだ。少し楽になった。ま、食べられるだけましか。
 スポーツドリンクを飲んで汗をかけというアドバイスを暮れた人がいる。粉のを買ってきてあるので当分安心。
 熱がやっぱり下がらないので明日また医者に行こう。薬が利いてるときは楽なのだけどなぁ。一日中寝てるし。