うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

とうとう入院

▼朝、起き立てから熱が37度を超えている。こりや午後にはもっと上がるなぁ。
 会社にmailをしておいてから、朝一番で掛かり付け医のT内科へ。そこで紹介状を書いてもらって、いったん帰宅。ヒヨコに同行してもらい、駅まで歩いてそこからタクシーでで[枚方市民病院]に。T内科で2度撮ってもらったX線写真を持参。CTとか血液検査とかを受け、なんとそのまま入院となる。
 病棟へ案内してくれた看護婦さんは不思議な名前の今風のかわいい人だ。
 お腹が空いた。検査と待ち時間ですっかり昼下がりになってしまった。でも晩まで我慢しよう。
 抗生剤の点滴1本。必要物資をかき集めてヒヨコが戻ってきた。でもすぐ帰った。晩ご飯までに、持ってきてもらった物資にあった唯一の食べ物、アーモンド入りチーズを一つ食べる。
 さて、晩ご飯。味が薄いことを除けば、美味しく完食。今日、ずっと病院で昼ご飯食べてなかったし。しかし、入院した途端熱が37度台まで下がるってどうよ。
 twitterにお見舞い多数。感謝。みんな入院の方が早治ると言ってくれる。神さんがくれた、ええ休暇やと思うことにしよう。ただ、肺炎になると、健診の胸部レントゲンで引っかかるようになるだろうと。じゃま臭いな〜。
 今日のお薬。一気飲み。甘い味の裏に良薬口に苦しが隠れてた。にが〜。
http://t.co/uokVUM1x
 でもこの薬は今日だけなのだ。
 今日は熱は37度台をキープ。それ以上は上がらず、比較的楽だった。少し左の肺が息を吸う時しんどいのと、晩に飲んだ薬がキツくて夜中にピーピーになった。