うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

MacBook Airがきた!

▼朝から【ジョブズの点取り占い】我々は信じている価格がダウンし、消費者市場の花、デザイン、ファッションとしてより一層重要になると。●1点
 さてさて、クロネコヤマトのお知らせメールで無事に今日の2件の宅配便の着荷が確認できたので帰宅するのがとても楽しみ。しかし仕事も片付けないとな。
 僕の新しいMacBook Air11inが来た! めちゃ嬉しいのす。
http://t.co/A1qO7eq0
 白いMacBookと用途がかぶらないように、こっちは軽く軽く使おうと思う。iPad買わない代わり。とりあえず親指シフト化したし、夜フクロウ入れたし使える。MobileMeからiCloudに切り替え。ブックマークや連絡先、スケジュールの移行が簡単に完了。ほとんどAppストアでなんとかなりそうだな。今までのMacとは使い方をちょっと変えようと思っているし。面倒な作業はMacBookPowerBookですればいいのだ。ATOKを入れるかことえりでがんばってみるか。ことえりもかしこくなってるなぁ。
 今日、Amazonから届いたもの。『遺留捜査』オリジナルサウンドトラック。オープニングがやっぱいいな。テレビではたっぷり聴けなかったけどCDにはフルバージョン入ってるし。
 しかしMacBook Air、開梱してこんなに早く使えるようになるとは思わなかったなぁ。たくさんソフトを入れても結局日常使うものは限られているし、そういうのだけにしぼればいいのだな。まあユーザ辞書とかは入ってないけど、それはおいおい覚えさせていくのでも十分かと思う。
 今日の晩ご飯は、クリームシチュー。昨日と同じだが完全増強バージョン。おいしかったぞ!
 我が家の第1世代iPod nano、結局集荷に来なかったのだけど、今日Appleのサポートに電話したら、ちゃんと調べてくれた。しかし2台の両方とも対象ロットではないとのこと。安心してよいのか、バッテリがさらになるとぬか喜びだったのがむなしいのか。まあ、人生そんなもんだ。
 さてさて、お風呂に湯がたまったので入ってこよう。
 今日は寒いのか暑いのかわかりにくい日だなぁ。朝はマフラーしたけど帰りはそう寒くもなかった。曇ってたから明日は雨かな。嫌やな。
 最近『プロジェクトA』の吹き替えをやり直したらしい。ユンピョウの声、古谷徹になったと。