うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

SEED祭とウルトラゾーン

▼11時ごろ起床。遅い朝食。を食べる。目玉トースト、ソーセージとカフェオレ。
http://t.co/JFky9lot
 Facebookの謎。やっぱり書いたコメントが消えてる。どんなに便利な機能をたくさん実装しても、こういう基本的なことで信用できないシステムというのはどうよ? それでも最近は「しょせんFacebookだしな」とあきらめよくなってきたけど…。
 天気予報通り、曇ってきた大阪。なんか気分もどんよりしてきたな。ミニドライブでも行こうかと思ってたのにな。ちぇっ!
 朝食のカフェオレが美味しかった(インスタントコーヒーで作ったものだけど)のでもう1杯作って飲む。
 あ、雨降ってきた、大阪 枚方市。薄く頭痛アリ。薬飲んでおく。
 そう、昨日実家に夜行ったとき、僕は咳が出ていたので母がこれ使いぃと小林製薬の「のどぬーる」を貸してくれた。シュッとひと吹き。喉の奥に届いてこれはなかなかいい具合だなぁ。自分でも買うてこよ、と思いましたマル。
 頼りになるカメラ、その1。ある人からいただいたもの。自分で買ったペンDよりも僕としっくりくる感じ。
http://t.co/Rh0WsOaA
 旧UHF局系で密かに始まった新番組『ウルトラゾーン』が面白すぎ。これ、内容もかなり構成をしっかりとやっているし、楽しいものを作ろうというココロイキがよくわかる。フィルムの世界を再現するような画づくりも素敵。
http://t.co/CYT9BHcO
 昨日から我が家は『機動戦士ガンダムSEED』祭になってる。下の娘カラザがずっと見続けてるよ〜 今、砂漠の虎のあたり。
 夕方、ちょっこし晴れたというか、雨がやんだとき、夕陽が見えました。
http://t.co/XJZTBmMW
 今日の晩ご飯は、豚肉の野菜炒めと白菜のみそ汁。めっちゃめちゃおいしかった〜。
 あれっ? 雷鳴ってる? 大阪 枚方市、21:56。
 えらい風が強くなってきた、大阪 枚方市、23:18。
 昨日Amazonから届いたもの。『カーネーション』のサントラ。コレはええよ。
http://t.co/PiUWEEUi
 近所の地域猫だった「トモダチ」がいなくなってもうずいぶんになる。この猫はトモダチの子孫だと思われる猫。愛想がいいし、おっとりしてる。
http://t.co/8JWXGIeY