うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

例のチカラがますます

▼昨夜寝る前、なんかちょっと小腹が空いたので、インスタントラーメンを作って食べた。刻みネギをたくさん投入して。おいしかった。でもなんで今日はラーメンなんか食べたくなったんだろう?
 あるマンションの管理人は、おさるさんだった。
http://t.co/1phXidiC
 ここ、ひらパーから近い。このおさるさんのぬいぐるみはひらパーのゲームの景品だと思われる。景品、いらない人もいるので、そういう人が通りがかりにいたずらした(管理人室の前に置いていった)のが最初だったのではないか。それがずっとそのまま。殺風景な入り口エントランスが楽しくなったので住民にも気に入られているのかもしれない。この管理人室は日中でも無人だと思う。
 【ジョブズの点取り占い】あなたは世界を変えるチャンスをしますか? ●1点
 iCloudiPhoneで撮った写真が勝手にMacに入るとかの魔法みたいなんは感動はするけど、Webデータとかが来年の6月で置けなくなってしまう。「ライカでラララ♪」などまたどこかに引っ越さねばならない。というか、もうこの際閉めるか。
 僕はtwitterなどで親しい人にはけっこう誤植を指摘して茶化したりしてしまうのだけど、本当のことを言うと、僕も最近さらに誤植が多くなってきた。夜になるとガクンと視力が落ちるからだ。例のチカラがますます付いてきたのだなぁ。
 今日は朝9時起床。朝食はスクランブルエッグサンドイッチを作った。それと鴛鴦茶。
 なかなかヒヨコが起きないので困ったが、なんとか起こしてサンドイッチを食べさせて出発。ヒヨコの実家へ、スナズリ父の様子を見に行く。特にお変わりなし。
 ヒヨコはクルマで助手席に乗っているのが子どもの頃から大好きらしいので機嫌がよい。
 実家のゼンマイの置き時計。一カ月に1度巻くやつ。
http://t.co/0jfFUJEQ
 クープも連れて行ったが、そのまま連れて帰る。つまり向こうで散歩はなし。さぞ落胆したことだろう。
 今日の晩ご飯は、餃子の食べ放題、青梗菜と卵のスープ。おいしかった〜。