うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

36コマ1本勝負!ビュープリント展ファイナル開催!!

▼本日から開幕! これが最後だ! 撮り方、見せ方、工作魂の競演!「36コマ1本勝負 ビュープリント展 Final」11/29.Tue〜12/4.Sun 東京・渋谷 ギャラリールデコ へぜひお越しください! 僕も参加してます。
http://t.co/mXrULFuZ
 しかし、写真のコマ数でいうと、単位面積あたりのコマ数密度は香港並みだと思う。僕のんみたいに左始まりと右始まりのがあってウロウロさせられるし。
ジョブズの点取り占い】多くの時間は、人々はあなたが彼らにそれを示すまで、彼らが望むものを知らない。●2点
 やっぱりMacBook Airだとモバイルせんとなと(笑) 会社に通勤鞄に入れてきた。しかしiPhoneではディザリングできないしな〜。ポケットWiFi契約するほどモバイルの必要性がない。マクドではiPhoneのアカウントではAirはつながらんし、久しぶりにグレ電でISDN? あ、Airにはモデムもモデム端子もなかったのだった。
 しかし、MacBook Air、モバイルの親指シフトマシンとして、とても快適だなぁ。これならどんどん作文できる。ATOK入れてないけど、ことえりでなんとかなってるしぃ。とかいってると、せっかく出たポメラの新型はどうなる?という声が。ポメラはパソコンではないので、会議に持ち込むことはギリギリOKかも。今、情報セキュリティが厳しくパソコン持ち込みのできない会社とかあるしね。
 しかし外でのネットはどうするか。遊民さんとあっきいさんがワイヤレスゲート380円と教えてくれた。これとYahoo! 無線LAN210円はどう違うのだろう? アクセスポイントはどっちもほぼマクドだけど。調べるとYahoo!の方はホテルとかも出てくるなァ、マップに。ワイヤレスゲートはなるほど契約の形態で複数のネットを利用できるのか。強いな。しかし、京阪沿線だとほぼマクドぐらいしか電波出てるところがないな(笑) ならばYahoo!無線LANでいいか。新幹線内でも使えるし。最近新幹線乗れないけど。やっぱりスタバならFONも使えるとあっきいさんが。やっぱ、艦長席に座りに行きますか、東香里の。ちゃんとFON設置して登録したし。電波出してるよ〜。外の人用と我が家用の。AirMacの調子が最近悪いので補助的に使っているのだ。
 帰宅して、小腹が空いていたので、卵掛けご飯を食べる。かき醤油と刻みネギ。おいしかった。
 そして、なんだか眠くなって30分ほど仮眠。今日の晩ご飯は、小松菜と豚肉の炒め物、キャベツとソーセージのスープ。おいしかった〜。
 また、ジョブズ追悼ムックを買うてしもた。
http://t.co/nuHGnC7E
ジョブズの点取り占い】パソコンはトラックのようになるだろうしている。◑ 5点