うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豆腐に鎹

▼【告知】単位面積あたりのコマ数密度は香港の人口密度並み!? これが最後だ!魂の競演!「36コマ1本勝負 ビュープリント展 Final」11/29.Tue〜12/4.Sun 東京・渋谷 ギャラリールデコ へぜひお越しください! 僕も参加してます。 http://t.co/RBUVaNNh

▼今日のシャキーン!の「豆腐に鎹」と同じ意味になることわざを新作、ネコッパチの「ふがしに握力」いいなぁ。
 posted at 07:51:46
 Googleのトップがトム・ソーヤになっていると思ったら、マーク・トウェインの誕生日か、今日。
 いつも面倒だからお昼は食べないのだけど、今日は天気がいいのでコンビニに行ってきた。おにぎりを一つ買った。あとはおやつのチョコボールと缶コーヒー。でも天気は夕方までしか持たないらしい。
 渋谷の「36コマ1本勝負!ビュープリントで遊ぼう展ファイナル」の会場はどんなかんじだろうか。参加している自分が言うと手前味噌かもしれないけど、自分の作品は賑やかしの一つであるからゴマメ状態として、なんか前2回(渋谷と神戸)よりもさらにパワーアップしているように、いろいろな人から断片的に漏れてくる様子から感じる。グループ展というのは独自世界を展開していて合わない場合はとても辛いということがなく、様々な見せ方や撮り方の写真、モチーフのバリエーションなど、楽しむところがいっぱいあるのでいいな。今回は懐具合やそのた諸々の事情で会場には行けそうにない。神戸展もあるのかな? あるといいな。でもそうなるとまたみんな工夫を凝らして仕掛けてくるのだろうな、勝負だな。そんなこと考えてるとワクワクするなぁ。
 「36コマ一本勝負! ビュープリントで遊ぼう展 Final」の面白さをほんの一部だけど味わえちゃうiPhoneアプリ「有限カメラ」ちゅうのが出てる。仕事の帰りにちょっこし使って撮ってみました。これ使えるぅ! ベタ焼きも期待以上に奇麗だァ。
http://t.co/zefziNXv
 今日の晩ご飯は早かった。おやつを食べる暇なし。この方がほんとはうれしい。今日は焼き秋刀魚、白菜と薄揚げの味噌汁、ほうれん草のおひたし。おいしかった〜。めちゃ満足。
 「有限カメラ」の姉妹Appとして「ContactPrinter」というのがあります。これはカメラAppで撮った写真を使って後からベタ焼きを作れるApp。これもいいわ。なんかめちゃ楽しい。
http://t.co/CsgK1LAI
 23時半、さて、今夜はそろそろ布団へいこう。なんか眠い…。