うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

クープのピンチと紅葉の森歩き

▼7時半ごろ起床。ぼんやりと時間を過ごしてしまった。朝食は何も塗らないトーストと鴛鴦茶。昨日のカレーを温めてスープとして飲む。天気は良くなって来た
 クープの調子が悪いので病院へ連れて行かねば。。原因はわからないけど嘔吐するのだ。夏の膵炎の再発か。でも便の色が黒褐色にはなっていないし、軟便ではない。診察してもらう。血液検査とレントゲン。こういう場合一番に疑われるのは異物がお腹に入っていること。レントゲンでは硬いものは入っていないようだとのこと。胃壁が厚くなっているので急性の胃炎の可能性もあるとのこと。注射を2本。絶食させていたがしばらくはそのまま絶食と。小型犬でも一週間〜十日ぐらいは何も食べないでも大丈夫なぐらいは身体に蓄えているので心配はないとのこと。それよりも先に嘔吐を押さえないと。食べると吐くだろうから、水も少しずつ与えて様子を見るようにと。
 クープを連れて帰り、カラザに託して、ヒヨコとドライブに。
 大阪府民の森[室池園地]へ。
http://t.co/aU23jfir
 森の中を1時間半ぐらいかけて歩く。ちょうど一回りして駐車場へ戻ったころ雨が降って来た。AutoStitch iPhoneで作成した、紅葉のツギラマ写真。タイミングはちょっと遅かったようだけど、それなりに美しい紅葉を楽しめた。天気が悪かったので人も少なく、貸し切り気分でお得。
http://t.co/94E3KyNZ
 今日はカメラはIXY DIGITAL 10とペンD2。ほとんどIXYで撮ってた。iPhoneも。
 帰宅前にレッドクリフで鍋焼きうどんを買い、すぐヒヨコに作ってもらう。ふはふはいいながらうどんを食べシアワセな気持ちになってから仮眠する。
 HONDAの愛用者投稿コーナー「ホンダ ユーザーズボイス」に僕の愛車ケロケロ号を掲載してもらった。一部伏せ字あり。
http://t.co/kuNj9rzN
 今日の晩ご飯は豚野菜炒め、大根と人参の味噌汁。美味しかったっす。