うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほこりたかきポルシェ

▼シャキーン!の今日の指令「友だちと告白をしあおう」。そんなことしたらみんなにばらされてエラい目にあいそうな気がする(笑)
 今日はいい天気だなぁ。風も適度に冷たく、散歩日和だ。散歩したいな。でも解放された頃にはとっぷり暮れてるのだろうな。
 想定外の残業をしてしまった。早よ帰ってやりたいこともあったのに。
 最近よくある、クリスマスツリー。願い事なんか書くやつ。七夕祭やないねんから… @ 京阪電車 枚方市駅
http://t.co/Kj3aozc2
 ほこりたかきポルシェ。昨日の「阿房散歩」より。元はLUMIX GF1で撮影。もう何カ月も動いてない感じでした。もったいないな〜
http://t.co/Jx23AOjL
 今日の晩ご飯は鍋。豚肉、水菜、白菜、椎茸。これを柚子ぽんと横浜中華街で買って来た豆豉王を投入し、食べる。おいしかった〜。大満足。
 最近よくある、クリスマスツリー。願い事なんか書くやつ。七夕祭やないねんから… @ 京阪電車 枚方市駅
http://t.co/coxKetTB
 七夕だけじゃなく、正月を代表として神社に絵馬を奉納して願い事を書いてぶら下げるっていうのは昔からあるので、願い事ぶら下げ愛好国民なのかもしれない、日本人は。けどアミューズバークや商店街など、4月に桜、7月七夕、12月クリスマス…と何かにからめて願い事をぶら下げる式イベントが最近多いように思う。企画力が貧弱だと思う(笑)
 大阪 枚方市のきめ細かな情報を載せてくれる「枚方つーしん」に「殿二小前の[ナポリ文具]が50年余りの営業をへて12月20日で閉店」のニュースが!
 ここ、僕、毎日のように通ってた。文具のほか、プラモデルやガチャガチャをしにいってた。さびしいなぁ。
 学校の真ん前ですからね、道を挟んで前じゃなく、学校の前にくっ付いてある。
 クラスで必要なノートとか糊とか、クラスの費用で買いに行くこともあった。そんなときは先生の名前でツケで買えるのだ。なんかめっちゃ特別な気分でした、クラスのお使いのときは。でも先生の名前で自分用のノートとか買う度胸はなかったな。
 閉店までにプラモでも買いに行こうかな。いや絶対行こう!
http://bit.ly/sI2y5m
 我が家にも、36コマ展の作品が帰って来た。撤収をしてくださったみなさん、ありがとうございました!