うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

エネループ モバイル ブースター

▼クープはだんだん体調が良くなって来たようでよかった。もう水もフードも摂取しても吐かない。昨日、病院にヒヨコが連れて行ったが注射もなし。とりあえず薬は飲みきって、終了と。
 なんと南極では息が白くならないのか〜。知らなかった。
 むむむっ、今日は目ん玉と頭全体に薄く頭痛がするぞ。薬を飲んでおいた。嫌だなぁ。天気も曇りがち。
 朝、京阪電車、大阪方面行き、遅れてた。原因は、くずは駅での駆け込み乗車の模様。
 【ジョブズの点取り占い】偉大な木工職人は、誰もそれを見に行くないというものの、キャビネットの背面のためお粗末な木材を使用するつもりはない。 ○10点
 今日はチョコボールが切れたので、昼、コンビニに行く。おにぎりも1個買う。どんよりとした空の大阪。気分も沈むけど、カラッと空元気で午後を望みたい。
 やった〜! MazKenさんのプログに「36コマ1本勝負展/FINAL/神戸展予告」が掲載された。
http://t.co/av7Bbg1s
 【ジョブズの点取り占い】我々は、はるかに全体的でシンプルなものを作ってみました。○10点
 香港からエアメールが届いていた。MacBook AirApple ケアのだった。iPhone 4Sは台湾からAppleケアのが届いた。中華なのだな。しかしどうしてそんなバラバラなとこから来るのだろう。物理的な商品ではないのだから、米国本社か、日本支社で管理すればいいのに。
http://t.co/xHNMMn1g
 今日の晩ご飯はお好み焼き(豚玉)だった。おいしかった〜。何回も書くけどご飯も食べたよ。
posted at 21:07:26
 iPhone用に買ったeneloop mobile booster KBC-L54D。なかなか具合がよろしい。iPhoneだと2回満充電できるらしい。たのもしい。 http://t.co/ENMPmD9h
 ネットオークションの撮影に影響ない程度の曇り」というその文言は信用に値しないよなぁ。逆光の場合は必ず影響がる。出ないような曇りなら肉眼で見えないと思う。曇りがあるとあれば。用心用心! 割り切って使うと思って落札するか、もう誰がなんと言っても割切れる価格だったら、遊びに使うのにいいのだけど。
 ソフトバンクのmobilepointって、ほんとにソフトバンクのケータイ、スマホだけにしか使わせないのだな。系列のYahoo!無線LANのアカウントで使えるかと期待したけどダメだった。枚方市駅にて実験の結果。
 Yさんの情報に寄ると、eneloop mobile boosterはiPhoneに充電できない事例があるらしい。通電が始まってすぐに止まってしまうと。いくつも同じ症状の製品が出ているらしい。