うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

日本語の文字も

▼今日は寝過ごしてもたァ〜。目覚ましセットするの忘れて昨日寝てしまった。1時間遅く起きた。朝食はトーストとコーヒーだと手間がかかるので昨日の肉じゃがとブタ汁を暖めてササッと食べる。昼食べないことが多いので朝は抜くわけにはいかない。
 そんな中、洗濯機を回して、洗濯終わりを乾燥機に放り込んで…と忙しい。
 今日は雨か〜。冷たい雨だなぁ。さぶぅ〜っ。
 仕事の帰り、雨がちょうどあがったところだった。ラッキー。
 これで枚方市駅前から本格的百貨店が壊滅してしまうわけだな…(-ε-) 寂しいな。さらば近鉄
http://t.co/eQzZCD7K
 僕が高校生のころ、母が地下のお惣菜屋さんで働いていた。当時NHKのFMで人気だったKアナウンサーがたまに買いに来たよと言うてた。6階だったかな?旭屋書店が入っててよく利用した。おもちゃ屋さんもよく行ったな。『超時空要塞マクロス』の一番最初に出た完全変形するロボット→戦闘機のおもちゃもここで買ったなぁ。1階のレコード屋さん、カメラ屋さんも。レコード屋さん以外はなくなっちゃったけど。いろいろ思い出は尽きない。後がどうなるのか気になる。[ビオルネ]から撤退した[無印良品]とか[ユニクロ]が入ったらいいのにな。
 ブラタモリは東京の地下鉄。面白かった〜。
 今日の晩ご飯は菜スペシャル。豚肉と小松菜の炒め物、卵と青梗菜のスープ。そしてナンキンの炊いたん。おいしかった〜。
 Evernote、画像の中のアルファベットが検索できるのは知ってたけど、いつの間にか日本語の文字も検索できるようになっとる! すごいな〜。ますます便利。