うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

36コマ1本勝負!ビュープリント展Final 神戸に向けて

▼昼休みに「36コマ一本勝負展 FINAL 神戸展」の参加料を振り込み完了した! 東京に出した3本に加えて、新作を出せるかどうか。これはいわゆるひとつの悶絶の日々との闘いの年末年始になるだろう。MazKenさんの発言にもあったが「どこかに撮りに出かける、という発想をまず捨てよう!」と。ちょっと違ったアプローチを考えないと。考えすぎないでとにかく撮り始めようかな。どうせ気張った作品は僕のガラじゃないし。とにかく「楽しむ」を満喫したいと思う、今回も。
 さて、ここんとこiPhoneはFor Steveにしちゃったし、MacBook Airは買ったし(家庭内ローンで小遣いから天引き)、必要なものはそろった(欲しいものはまだあるけど)ので、今年のクリスマスは、サンタさんは何もくれないだろう。お菓子の入ったブーツぐらいでいいよ〜。
 自宅マンションまで帰ってきたら、エレベーターで待っていた。しかし彼がいたのは1階の扉。エレベーターが上がって行っても1階に取り残された。  帰宅して即、便所掃除、そしてロールケーキ。コーヒーはヒヨコが入れてくれた。さて、会社の宿題をしようか。とほほ。
 今日の晩ご飯はチキンカレー。おいしかった。
 iPhoneアプリInstagramを愛用しているのだけど、愛用はしているけど、なんかバージョンアップのたびにつまんなくなっていく。フィルタ効果もLomo-fiとかX−proIIとかもっと効果が顕著だったのに、おとなしくてほとんど掛けてるか掛けてないかわからないぐらいになってしまった。だから最近はもう一つ二つ別のAppで加工してからInstagramに持って行くこともある。めんどくさいなぁ。写真の上げ場所としてTwitterFacebookにアップできるから簡単で使いやすいし重宝しているけど。
 まんじゅう型のAirMac Extermの調子がずいぶん前から悪かった。途中で切れたりして安定しない。でソフトバンクiPhone契約時におまけでくれたfon無線LANを補助的に使ってしのいでいた。でもなぜかfonだと普通には使えるけどたまに特定のところにつなぐと遅かったりすることがあったので、新しいAirMac Expressを一昨日ポチッとして購入。
 それが今日やって来たのでその設定をやっていたが、何度やってもダメもうあかんと思ってあきらめかけたとたんにつながった。なんじゃそら。でも、ジョブズも言ってた。あきらめなかった人が成功すると。 同じことを松下幸之助も言うてた。
 さて、そんなこんなで遅くなったが、もうねんねしよう。