うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゼンマイで自動巻きの時計

▼昨夜は、入浴が日付をまたいでしまった。なんとか25時までに眠らねば。しかし風呂上がりで暑いからしばらく寝られん。
 昨夜は寝るのが遅かったので、計画寝坊。いつもより45分延長した。朝ご飯は昨日のカレー。ご飯に掛けて暖めるだけだから。カフェオレは作った。
 今日はお客さんからちょっと無理なお願いをされ、その対応で午前中がつぶれた。OKしたやん、自分!それも1回修正入れたとこやん。そこにまだもう一回修正をいれるか?もうデータ出稿して製版に回って色校正刷りの手配してるよ。年末に工程止めたら納期保証できないよ〜。たのむでしかし。
 やっぱしおもろいんですよ。参加するのが、まず。あと他の人のも見たらもっと!「36コマ1本勝負展/FINAL/神戸展募集中」
http://t.co/av7Bbg1s
 我が家では海野十三が流行ってる。といっても僕とヒヨコとだけだけど。青空文庫から落としてiPhoneで読んでる。SF、ミステリー、少年少女向け探偵小説など。元々工学系のバリバリ理系の人らしい。戦前にこんな発想がたくさん湧いてくるのはすごいと思う。今は知らない人も多いけどもっと評価されていいのにな。
 晩ご飯は昨日の続きのチキンカレー。おいしかった〜。
 既にこんな時間から日付が変わり始めているセイコーファイブ。ゼンマイで自動巻きの時計。再販品だし、高級時計でもないけど愛用してる。
http://t.co/oJ7czaUa
 もうちょっと使ってみたいとわからないけど、Instagramのエフェクト、今日のアップデートで以前のバージョンのようにはっきりとわかるぐらいの効果が戻ったように思う。そうだったらうれしい!
 若者の活字離れというけど、本屋さんはいつもけっこうお客さんがいるよ。 @ TSUTAYA 枚方駅前本店【物販館】
http://t.co/2yxoZWMw