うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ソントンのキャラメルクリームを

▼ドコモのスマートフォンで、SPモードのmail、アドレスが勝手にすり替わるトラブルと。誰かが仕組んだのかなぁ。こういうのいややなぁ。
 「簡易ブログ」「巨大掲示板」「動画投稿サイト」「暴露系サイト」という表現は既得権にあぐらをかいた既存メディアのヘタレ姿勢の作った言葉だと。わっはっは〜、明快明快。
http://t.co/RulGw46e
 今朝は朝食のトーストに、ソントンのキャラメルクリームを塗って食べた。ムフフフフッ。
 「36コマ1本勝負展/FINAL/神戸展」募集が1日締め切りより早めに終了したと。展示スペースの関係でオーバーしそうなので閉め切ったとのこと。うひゃひゃ、楽しみたのしみ。
 勢いで結婚なんかするからこんなことになる。でも勢いがなければ結婚なんかできないのも事実…という堂々巡り。某芸能人の離婚ニュースを聞いて。
 たこフェリー、復活するというニュースだったのに、この問題に詳しいYANBOさんの情報では、なんと計画座礁と。「明石市が『人とバイクだけじゃフェリーとは言わん。俺の頭越しに話し進めるな!』」と横槍入れたという。
 ところでチンク、軽四登録できないもんなのかな?と思ったらあっきいさんの情報では「別の名前で登録、衝突試験とか色々受けて晴れて軽自動車に、だそうです」と。衝突試験なんかしたら終わりだよなぁ。
 軽四登録というとあっきいさんによれば「それと126の最後の方のモデル、軽登録で売ったショップありました」と。FIAT 126、26年ぐらい前、上海旅行したとき、これのタクシーがいっぱい走ってた。あ、チンクの後継モデルだと思っていいなと思ったけど乗る機会はなかったな。
 FIAT 126、Wikipediaに「594cc、652ccモデルは日本国内では軽自動車登録となる」とある。普通に軽なんや。ほなもっと小さいチンクも軽にして〜や!
 ほかにあっきいさん情報では、チンクのボディにスバルサンバーのエンジンを積んだクルマを売ってたという情報。
http://t.co/yHgQFvfO
 ほかにも、
http://t.co/Aw22d5RU
http://t.co/l9ZJhc3X
 くらくらする(笑) しかしこれまでやるとかなりお金かかるだろうな。NEWチンクを買っておつり来るような気がする。僕には無理。
 あ、トリビアやってる…。
 今日の晩ご飯は、野菜炒めと白菜の味噌汁。おいしかった〜。
 今日はもう何もしないほうがいいな、きっと。自分からマイナスイオンが出ているのがわかる。こんな夜はきっとトラブルを起こす。とにかく早く布団へ行こう。