うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ソントンのメープルスィート

▼ペンスケ仲間のakkiiさん、ジャルディのいい状態のものと出会ったようだ。いいなぁ。
http://t.co/1UB0uQGa
 お茶を飲んで、鈴かす食べながら『探偵!ナイトスクープ』見たけど、今日のヒヨコの採点は40点。たしかに…。
 僕はお酒飲めないし、菅野美穂のそんなにファンでもないけど、これは見て良かったです。『角ハイボール・ショートストーリー』しみじみ。
http://t.co/NBqY2oOO
 でも実際だったら、女性一人で店をやるのは大変だろうな。いいお客ばっかりじゃないしなぁ。
 朝食完了。ソントンのメープルスィートを塗ったトーストとクリームシチューとカフェオレ。さて、お腹が落ち着いたら風呂に入るかな。昨夜パスしたしぃ。
http://t.co/j0oE5fLf
 イラストレーターの吉田カツさんが18日肺気腫のため亡くなっていた。72歳と。個性的なイラストに好き嫌いは分かれるところだけど、元気ある作品だったよなぁ〜。
 今日は夕方5時15分から『てっぱん 番外編 イブ・ラブ・ライブ』の全国放送がある。
 FacebookTwitter、両方に同じつぶやきをアップすることができる仕掛けはいろいろとある。楽だけど弊害もあるよな。どっちかでコメントもらってもどっちも見てないと気づけないとか。全く同じ内容を垂れ流してると飽きられるとか。
 やっと年賀状の印刷作業に突入。デザインはシンプルに。写真はこないだ撮って来たやつ。切り抜きレタッチはしました。プリンタのトラブルもなんとか直した。さぁ〜!
 年賀状のデザインをお昼にやって、昼下がりから印刷を始めた。すると覿面、プリンタのトラブル。インクノズル詰まりで変な色に。何度もクリーニングしてると、今度はインク切れに。これで本番用ハガキを何枚もパ〜に。ムカツク! インクをようけ使わせる作戦なのは薄々気づいているけど。ま、とにかくなんとか印刷を開始しました。イライラとの闘いの日々。ちぃ〜ッ! インクヘッド詰まりで変な色なる。何枚も失敗じゃ。くそっ!
 今日の晩ご飯はチーズ載せハンバーグ。プチトマト、キャベツ、プロッコリー、そしてキャベツと人参のスープ。おいし〜ぞぉ〜。
 いたたたた〜ァ、お腹痛い。食いすぎかな? 年賀状のメッセージ書きをやってますが、どうも筆圧が強いためかムダに疲れます、手が。写真好きの友人には36コマビュープリント三ノ宮のことを書いたりでやたら長くなる。
 24時ちょい前、年賀状のメッセージ書き終えた。右手の小指から手首の筋ほか筋関係死にそう。やっぱし無駄に筆圧強すぎるんやな。いつもの年ならこれが30日の夜とかなんで慌てて枚方郵便局本局へ持って走る。そうすると元日配達に間に合うこともある…というパターンなんやけど、今年は余裕あるな。