うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒いっちゅうより痛い

▼『カーネーション』で、空襲で避難するシーン、お父ちゃんの位牌と写真を忘れて飛び出して来たことに気づいた主人公・糸子が「ごめんな、おとうちゃん。縁があったらまた会おうな」という。危険な中を無理して取りに帰らない。今年、震災のあったことも影響しているのかな。そのとき何を一番大事にせねばならないかをあのシーンは言うてると思った。今までのドラマならそこを無理して取りに行って…というのが美談になるような展開が多すぎたから。
 あかん、今朝は寒いっちゅうより痛いヮ。
 今日もお昼は食べた。おやつを買いに行ったついでにおにぎりを1個。あと雪印コーヒー500ml。ちょっと飲み過ぎか。二日酔いになるかも…。
 今日は薄く頭痛がしてたので薬を飲んだ。今はスッキリとまではいかないが、まし。でも瞼がなんか重いのは朝からずっと。なんだろう?
 今日の晩ご飯は、豚肉とほうれん草の炒め物、ブタ大根、白菜とわかめの味噌汁。おいしかった〜。