うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

帰って来たiPod nanoがっ!

▼このところ朝は計画二度寝。どうも就寝が遅くなっているし、朝は起きにくくなってくるから。さてさて、今日一日で仕事納めなのでがんばろう。あんまり「がんばる」という言葉は好きではないが。今日は15時までに仕事を終え、あとは職場は大掃除となる。
 さすがに今朝は電車が空いてる。空は曇っててちょっこし暗いナァ。
 MacBookパームレスト部の割れ問題、やっぱりあちこちで起きているようだ。無償修理になった人もいるとか。
 今日はお昼にマクドへ行ってみる。学生は休みだろうし空いているかと思って。しかし、ポケモンゲットの小学生やギャハハアラフォー女とかけっこういてうるさかった。今週は珍しく三日間とも昼食食べたな。
http://t.co/cL8i4SUw
 iPod nano交換プログラムの顛末。対象外と言われた割には集荷に来てダメもとで預けた。バッテリの交換か第1世代の新品に交換とのことだったが、今日届いて箱を開けてビックリ! なんと第6世代(改)の8GBシルバーが。Apple太っ腹ッ!
http://t.co/BOg9p6Uo
 しかし、ほんとは困ったことも。最新のiPod nanoは最新のiTunesでないと同期できないのだ。最新が使えるのは僕のMacBook AirMacBookだけなんで、めんどくさい。元々nano第1世代は僕とヒヨコのものだったが、僕のはカラザ(下の娘)に貸し出していた。僕は第5世代のnanoを今は使っているので第6世代のnanoもカラザに使わせることになるが、そうするとヒヨコもカラザもいちい僕のMacで同期せねばならなくなるのだ。さて、どうしようか。
 今日はヒヨコが(寒さで)元気がなかったので、晩ご飯はほか弁の出前になりました。チキン南蛮弁当。昨日の味噌汁が残っていたのと残りご飯をプラスでけっこう豪勢に。