うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タマゴが帰って来たよ〜!

▼朝食は[モンタナ]の小豆パンのトーストと練り練りカフェオレ。
http://t.co/LOCTRHiq
 上の娘・タマゴが9時ごろ帰ってきた。髪が伸びてた。大人びていた。でもやっぱりタマゴのままだった。お土産にもらった鬼太郎じゆうちょう。
http://t.co/S7X6omTo
 ほんとはタマゴも連れて行くつもりだったが、用意が間に合わないので、ヒヨコと二人で、うずしお市場から、おなじみ、ドラッグストア[レッドクリフ]と[業務スーパー]へ。なんだかお客がみんな焦ってる感じ @ アカカベ禁野
http://t.co/3PKekmz0
 カラザは久しぶりの姉ともっと話がしたいらしく、郵便局のバイトに「いきたくな〜い!」と言っているが結局行った。
 タマゴと一緒にミニ散歩。[マラサダカフェ]へ。イオン枚方に本日オープン。 @ サティ 枚方http://t.co/0U5HsPUO
 Instagramで場所を[イオン枚方]を選んでも投稿後の表示はなぜか[サティ枚方店]になるなぁ。
 [マラサダカフェ]はこないだまで京阪枚方公園駅構内にあった。でも閉店してしまった。そしてしばらくして[ビオルネ]の[からふね屋珈琲]のあとにできたのだ。シナモンのマラサダ、美味しい。また食べられるシアワセ。
http://t.co/PmhfybE9
 ちょっこし、未知との遭遇。 @ サティ 枚方
http://t.co/c6EFtt3b
 タマゴは、アメリカ村に出かけてしまった…。風邪ひきなのに無理して大丈夫か? 心配だがなぁ。 @ 京阪電車 枚方市駅 http://t.co/iJxaK1a9
 年の瀬のひとり散歩。もう、家に帰ろう。寒過ぎだ。
http://t.co/ELldVs2e
 今日の晩ご飯はタマゴが帰って来た記念の今年最大の焼き肉大会。しかしタマゴは友だちが出演するライブを見にアメリカ村に出かけていていない。主賓不在のまま実行。残る三人は満腹満足。ふぅ〜。だけどどこかむなしい。しかし、「ヒュ〜ン、ヒュ〜ン、火事です、火事です!」と火災報知器を3回も鳴らしてしまった焼き肉大会であった。たれ付き肉やったんが敗因。
 食後にフィンガーチョコ。
http://t.co/LgVzKNyG
 郵便カブは大好きなんでいつも見かけたら撮ってしまう。
http://t.co/k1XCam3r
 タマゴは終電近くで帰宅。駅まで迎えに行く。カラザも同行。
 帰ってヒヨコがタマゴに焼き肉丼を作って食べさせる。が、体調悪いとあまり食べない。
 今夜は、タマゴが帰っているので、タマゴをヒヨコとカラザといっしょに寝かせるため僕だけ玄関の部屋へ。ここ極寒だが、ペットボトル湯たんぽと寝袋でなんとかなりそう。