うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2011年が暮れていく…

▼朝9時起床。寝袋、電気毛布は被っていたけどペットボトル湯たんぽのおかげで電気を付けずに済んだ。床に寝袋直敷きだったけど、身体痛くならなかった。今日はカラザのバイトが早番で僕が起きなかったらカラザは遅刻するところだった。カフェオレとスクランブルエッグサンド作ってやる。
 タマゴは友だちとお昼ご飯を食べるのだぁ〜と11時に出かけて行った。風邪は大丈夫なのか? そしてまた家族はバラバラだなぁ。
 キタムラへ。ジャンクカゴはめぼしいのなし。なんか中間リングがあったが僕はよう使わんだろうな。フィルムを買いに来たのだ(^ε^) @ カメラのキタムラ 寝屋川店
http://t.co/3XPB3nH7
 akkiiさんによるとあの中間リングはミノルタのエクステチューブだと。
 帰宅して、昨日のタマゴの残した焼き肉丼を二人分に仕立て直してヒヨコと食べる。トムヤムクンスープはヒヨコが昨日昼に作ったのがあったのでそれも。おいしかった〜。
 愛用のナメクジ型バイク ホンダ ズーク。これでキタムラに行って来たのだ。だって駐車場がすぐいっぱいになって入れないからねぇ。このバイク、バッテリを積んでないのでしばらく乗らなくてもバッテリ上がりの心配御無用。
http://t.co/YTUXPRVJ
 午後は死んだ魚のように仮眠してた。
 今年最後の何か一つ記念として、ジミーからお願いされたこともあるし(笑)、日ごろお世話になってるから、少額ではありますが、Wikipediaに寄付をしました。
http://t.co/V2L3vHbo
 ヒヨコの実家へ移動。タマゴはそれまでに戻るという手はずだったが、現地に直接向かうという。
 もうすぐ実家に到着という前にディスカウントストア[ジャパン]で買い物をする。そのときタマゴから体調悪く友だち宅で寝かせてもらっていると連絡入る。とにかく大晦日だし、実家の方に自力で来なさいと返事する。その友だちとそのお父さんがクルマで送って来てくださった。
 タマゴの到着前に先に我々三人は実家へ到着。一人暮らしになった義父の扱いがさらに難しくなってきた。どんなことで癇癪起こすか予想不可能。着いた途端に一悶着で、とよ〜んな気分だなぁ。
 今年の大晦日は紅白を見るでもなく、とよ〜んな気分で暮れていく。タマゴは出かけて風邪をこじらせて帰ってくるし、家でだらだらしてる方がましだったナァ…。
 年越しのそばの代わりにうどん食べ。しかし晩飯これと焼きおにぎりだけ。ゥヮ、なんか五七五七七になってもた。
http://t.co/c9F1SWBU