うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

正月はこれで始まらなきゃ

▼僕のお正月は安倍川餅で始まるのだ。
http://t.co/8vaoy4EB
 お昼前、ヒヨコと近所の[レッドクリフ]に買い物に。タマゴのために風邪薬と食料品少々。
 ほんとはタマゴも連れて行く予定だったけど、ヒヨコとケロケロ号で、僕の実家へ行き、カシワ母を連れて出かける。[片埜神社]へ参ろうと思うが駐車場が一杯でパス。僕が子どもの頃なんかここ閑古鳥だったのだけどなぁ。で、墓参りに行くことに。簡単に掃除をして手短に拝んで。ぞうきんを水で洗うとき手が痛くて動かなくなってしまった。それで墓地の休憩所で暖まろうと入ったらカップヌードル自動販売機があったのでカレーヌードルを。
http://t.co/4HPzvdlg
 実家へ戻り、お菓子や母の省略型おせち料理(料理は省略ではないのだが、お重ではなくタッパに入ってる)を食べて、しゃべって(というかほとんど一方的に母の話を聞いてるだけだけど)そしてちょっと仮眠して。
 タマゴからmailあり。身体が重く体調悪いと布団で寝てたけど、風邪は引いてるがどうも布団が重かったのだと。起きてみたらそうでもないとのこと。自分のアパートでは羽毛布団なので重さがほとんど感じられないからだろう。
 バイトから帰ったカラザと一緒にタマゴも迎えにいきまた実家へ。今夜はお寿司パーティ。昨日、電話で[銀のさら]に注文しておいた。
http://t.co/J6dP9HBC
 なんとこのお寿司、一瞬でなくなった。食べるの早すぎ(笑)。
 子どもたちはおせちも食べる。
 食後、花札で遊ぶ。
 そして、帰路につく。が、タマゴが途中、枚方市駅前で下車してミナミへこの時間(21時過ぎ)から出かけてしまった。オールナイトのDJライブらしい。
 やけくそになって残った3人は、ベルパルレの[31アイスクリーム]へ。しかし、タッチの差で閉店時間TSUTAYAでカラザがゲームを買い、帰宅する。
 帰宅してから炭酸が飲みたいとカラザが言うので僕が近くの自動販売機まで仮面サイダーを買いに行く。
 え? オウムの平田容疑者が出頭? しかも最初本庁に自首しようとしてイタズラと間違えられ所轄へ行くように言われたとか。
 入浴後仮面サイダーとミニクリームパンを食べる。
 ペットボトルで湯たんぽを作ってあったかあったか。