うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんとFVがぁ〜

▼シャキーン!の今日の指令「夏にはできない冬の楽しみを見つけよう」。スキー、スケート、おしくらまんじゅう、凧揚げ、雪合戦、それからそれから… なにあるっけ?
 タマゴがマイコプラズマ肺炎にかかったと書いたら「あれだろう?霊能者の鼻とか口から出るとか言うアレ。」というコメントを返してきた旧友。それはエクトプラズムやッ!
 今日の晩ご飯はクリームシチューのはずだったのだけど、諸般の事情で急遽チキンカレーになった。美味しかったから文句はないけど。
 仕事から帰ってご飯の前に昨日に引き続き、御座候の回転焼きを食べた。あつあつほかほかうまうま。
 実は今日、なんと「36コマ一本勝負 ビュープリントで遊ぼう展 FINAL in KOBE」用の新作を大急ぎで撮影していた。PenFVを使っていたのだけど、そしたらフィルムカウンターが完全にイカレちまった。よってBlog「うずら眼」の「今月の一台/PenFV」の連載は中止します。すみません。
http://t.co/quKB2QDw
 撮影はなんとか終えた。なんかね〜、フィルムカウンター壊れるとハーフはとたんに調子狂うなぁ。まず撮影リズムがわからなくなってしまった。そして順番を決めて撮っていたのだけどそれもわからなくなってしまい、露出を気にすることもすっかり飛んでしまった。
 もう間に合わないと思ったところ、東京のある女神様が「わたしがそちの願いをかなえてしんぜよう」とおっしゃったのでお願いしてどうにか搬入日までに作品があがりそうだということになって張り切ってたのにな。