うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スリットカメラ式アンパンマン電車

▼朝食に安倍川餅3個。
 kimiさんからの情報。明日21日早朝4時50分〜5時20分はゴーカイジャーの新作映画SP!と。録画予約した。ギャバンがたくさん見られることだろう。東京はこの時間帯ではないようだ。もうやっちゃったのかなぁ。あっちの方が早いし、こんな早朝じゃなくてもっといい時間にするだろう。
 OLYMPUSがOMの名前を冠したデジタルカメラを出すらしい。ミラーレスだというし、ということはマイクロフォーサーズだと思うけど、OMってシステムの名前だからマウントはOMマウントじゃないと名前を使う意味がないと思うのだけど。なんだかOLYMPUSがますます迷走している感じがする。
 久しぶりに買えた。『BIG ISSUE』表紙が強烈だけども。
http://t.co/YvC7rZ3g
 一瞬、クレヨンしんちゃんがやってる店かと思った。
http://t.co/fNNYYmgQ
 なぜこんなとこに馬が挟まってるのかッ?
http://t.co/1gONIfdX
 なんか楽しそうなゴミ箱三兄弟。オスカー出てこないかな?
http://t.co/FqVxs1a4
 元町を散歩した。[フォトカフェ]にも行けた。小さなカフェで写真好き、船好きが集まる心地よい空間。常連のお客さんも多いようだ。でもいちげんさんでも大丈夫。
 今日は三ノ宮[ギャラリー葉月]に「36コマ一本勝負! ビュープリントで遊ぼう展 FINAL in KOBE」の作品搬入日。
 ○sakaさん、ごっさん、たかさん、ぼんとさん、なっちゃん、YANBOさん、YBさん、じゅんこさん、TMKさんと僕で作業を。毎回思うけど、みんな仕事がテキパキ。といっても三ノ宮では初搬入の人が多かったのだけど。みなさんご苦労様でした。
 作品はそれぞれに個性があって見所がたくさん。目玉は何と言っても、たかさんの宮大工的匠の技が冴える新作リング状構造物に上下2作品展示と○sakaさんのスリットカメラアンパンマン電車。どっちも神戸展初公開の作品。僕も1本新作を追加してるけど(笑) 言い出すときりがないけど、あにゃもさんのタペストリータイプ「かっこいい!」って声が多し。
 今日の晩ご飯は、野菜炒めだった。おいしかったです。