うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

品質の尺度であれ

▼またFacebookにだまされるところだった。「友達リクエスト」が来たと思って承認ボタンを押したら「申請しました」と。自分から申請したことに。僕はあまり増やしたくないのでほとんど自分からは申請しない。友達になっといていい人だったから良かったもののなんか釈然としないFBの仕掛け。
 京都で華麗なる魚屋をやっているヤマシロが「寒い!つか痛い!深呼吸しただけでこめかみが痛くなる、バーチャルかき氷体験」とつぶやいていた。呼吸してなるのだからバーチャルじゃなくて「エアかき氷」では?
 今朝は『ゲゲゲの女房』サントラを久しぶりに聴きながら出勤。
 寒いのに寒い飲み物を飲んでしまった。ガーナにつられて。サンドイッチも食べた。今日はずっと空腹だったのだ。
http://t.co/NOlatx6P
 「ひらつー」情報によると、ビオルネのリーガルシューズや好日山荘が閉店と。好日山荘来てよろこんでたのにな。リーガルシューズはけっこう昔からあったのに。ビオルネ、どうすんのやろ、これから。2月末に閉店の近鉄百貨店枚方店のあとに脱ビオルネショップ集結ってどう?(笑)
http://t.co/ZfiW2pMu
 【ジョブズの点取り占い】品質の尺度であれ。○9点
 実際は薄っぺらな建物だけど、見かけはかっこいい、夜の教会。
http://t.co/EyhjIQXq
 今日の晩ご飯は焼きイワシ、なんきんの炊いたん、白菜と大根と油揚げの味噌汁。おいしかった〜。
 ヒヨコが突然「歳の数だけ食べなあかん!」とにらむ。恐れをなして食べた。しかしそないにおいしいもんやないし、むりに食べんでもと思うがにらんでるのに負けた。
http://t.co/x65gZ3ui
 さて、自分の人生を感じ一文字で表すと…「空」かな。
 今日の「探偵!ナイトスクープ」の手作りカメラのこえぴょんのん、ストレス溜まったたまった。あんな浅い取材じゃだめ!