うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

倒れたら立ち上がり

▼雪がちらついている枚方
 MazKenさんに教えてもらったblog記事。日本人のダーク面だな。戦時中しかり。 こんな「絆」はいらない http://t.co/Ah32UeH6
 欧米人はこういうのはドライに対処するのでいいな。
 「倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ!」です。倒れたってええねんっ! 世の中の成功者で大失敗してない人はいませんよね。ジョブズなんか自分の会社首になってるし。
 デジタル一眼で復活するOM。目立ち過ぎるストロボシュー、撫で肩、側面の形状、変なグリップ状膨らみ…全部OMじゃないという要素だな。
 機能が凝縮してできたデザインが米谷デザインの美しさ。今度のはそうは見えない。きっと中の設計とボディデザインは別々にやってると思う。見せかけだけOMにしようとして肝心なところが詰め切れてない。
 今日の晩ご飯は、ヒヨコがお疲れ気味なのでほか弁の出前。僕は豚カツが食べたかったのでロースカツ弁当。カラザも。ヒヨコはチキン南蛮弁当。 Now Playing: "マインドゲーム" from "TIGER & BUNNY" (珠妃)←アニメ、ちゃんと見たことないけど…