うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シロツメグサの花が咲いたら

▼7時ごろ目覚めたけど、布団で読書。まだ布団。連休最終日、天気はド曇りq何だかなぁ。盛り上がらん。
 朝から曇ってると思ってたら、ついに雨が降ってきたよ、大阪 枚方市。とほほ…。
 昨日はましな天気の時間帯もあったので、愛用のナメクジ型パイク ホンダZOOKに乗ってPenFVをたすきがけにして出かけた。HAZZマガの発送分を枚方郵便局のポストに投函。写真1枚。リサイクルショップを2軒、ロイホでタテヨコホチキス、寝屋川のキタムラの帰りに写真1枚で帰って来た。
 昨日のスーパームーンは感動するほどの美しさもなく、あれだったら旧暦の中秋の名月時期の方が綺麗だと思ったのでカメラも取り出さず、チラ見して済ませた。今日はこの天気じゃカメラの出番はなさそうだな。つまらない連休最終日。ほんとは朝方の青空に白く出てる超級月を密かに狙ってたんやけどな…。
 『カーネーション』の次女 小原直子コシノジュンコ)役 川崎亜沙美角淳一が散歩する某番組の再放送の途中からの録画を見てる、ぅな。亜沙美ちゃん、ええわ〜。やっぱり大阪の女の子は和む。
【お知らせ(1)】プラカメの中でも異色な現場御用達のガテン系プラカメが以外と繊細な描写をするという写真を見たい人は「PLA-CAME Gallery」でJUMPさんの新作モノクロ1枚展示しました。 http://t.co/KeOskmb4
【お知らせ(2)】枚方のあの伝説のミニコミが帰って来た!「HAZZ(はず)マガ」17年ぶり復刊記念の編集長ロングインタビュー公開中! 購読希望の方は下記記事からmailをお送りください。 前編 http://t.co/DaTkKPxE 後編 http://t.co/AC9ELgLv
 タンポポの綿毛がたくさん。 @ 淀川河川公園 枚方地区 http://t.co/RbMM04Dw
 しろつめぐさ。花が咲いたら、さあ行こう、ラスカル? @ 淀川河川公園 枚方地区 http://t.co/mqBWR69V
 HAZZマガの宣伝で「枚方」を強調し過ぎたかな(笑) 「枚方」で生まれ、枚方で作っているということであって、扱う話題は枚方だけに限らないのだけど。〈自分の目の届く範囲の〉という感じ。もちろん人から聞いた話というのも扱うし。外国旅行したらその話題もオッケーだし。
 Amazonでポチッとし。こんな本を待ってたっ!『香港ストリート物語』 http://t.co/zuaUnvvL
 昨日、美味しいと言ったら今日も豚丼に。美味しいけど。 http://t.co/8lAWW8Xg