うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

久しぶりにワンテンを

▼朝食はハム卵サンドイッチ、熱鴛鴦茶。今日はちょっと午前中出かけます。ヒヨコも出かけるけど、別行動。ヒヨコは高校の同窓会なり〜。
 今朝の産經新聞。べーやん(堀内孝雄)かと思った、陳光誠氏。この写真だけかもしれないけど。 http://t.co/DRJ5xdAF
 電車に乗ってる、10時過ぎ。途中でヒヨコとは別れ別れ。
 今日はワンテンの現像を頼むため、門真の写真屋さん[Photo Studio ヨシオカ]さんへ行った。現像だけならお店でその日にできるそうだ。今日はプリントもお願いしておいた。プリントは外注のため水曜日の予定。楽しみだなぁ。
 ワンテンのカメラは壊れたりして手元にもうなかったのだけど、先日PENTAX Auto110という世界最小一眼レフを入手したのだ。
 連続する死角。@第二京阪 下島頭中付近 http://t.co/OQFV5GWS
 花指名手配。これは何という花ですか? この花のかたまり一つの直径4センチほど。花一つは6ミリぐらいかな。 http://t.co/sG5mmIVq
 紫陽花が色付き始めています。 http://t.co/4zrVRPgk
 花指名手配。この下向いた花は何という花ですか? ちょっと薄めの朱色がきれい。 http://t.co/O22ho3ry
 1時前、帰りの電車。帰宅してからちょい休憩して、クープと河川敷に行ってきた。風が吹いて心地良い。ただ僕は水タイプらしく草系に弱いので花粉症発症。目が痒く、くしゃみ、花から目のあたりの腫れぼった感。ま、この程度だから軽度だけど。帰宅。 @ 淀川河川公園 枚方地区 http://t.co/o6IkzMHm
 pompymintyさんにわからなかった花の名前を教えてもらう。「アブチロン・トンプソニー(キフアブチロンとも)と言う花では、ないでしょうか?我が家にも咲いてて名前を調べてた所なんです」 http://t.co/40ru1sv6