うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

時差じさ

▼今日は晴れで27度。
 twitterでお騒がせさんと話をしてて東京と大阪でどれぐらいの時差があるんだろうと。日本国内は1つの標準時を使っているので時差はないことになっているけど、ほんとはどれぐらいの差があるんだろ? まんたろさんが計算してくれた。「緯度とか季節とか無視してざっくり16分くらいですね。 経度1度の差で4分です」なるほど。30分ぐらいあるかと思ったけど。
 今朝は一昨日の残りのスパゲティをハムと人参を刻んでマヨネーズを合えてスパゲティサラダを作った。
 2枚使っていつもサンドイッチを作るので、朝食に作ったスパゲティサラダサンドを、お昼にも持参。カフェラテと。 http://t.co/J3OdZurN
 駐車場の片隅。デカい花。ユリかな? @ 京阪百貨店 守口店 http://t.co/TbnKJoyh
 今日の晩ご飯は、ンチカツ、キャベツ、トマトスライス、スープ。おいしいおいしい。
 夜、カラザと『Fate Zero』を見る。モビルスーツこそ出てこないけど、ストーリーやセリフ回しの難しさはガンダム級(笑)。参考書要るよ、これ。